Let's 簡単ほぐしexercise | Healthy&Natural Life 田中いずみのBlog

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フィットネスインストラクター、ヘルスフィットネストレーナー田中いずみのBLOGにご訪問くださりありがとうございます♥︎活動状況やご案内、日常の出来事や感じたことなどを綴ってゆきます。


テーマ:

Let's 簡単ほぐしexercise😌


呼吸が深まったり血の巡りが良くなるので、マタニティの方にもオススメですが、運動不足の方、また運動習慣のある方の運動前後のケアにもオススメです。


私自身、マタニティ中、調子が良い日はメインエクササイズやウォーキング前にやることもあれば、今日はこれだけで充分!な日も。特にマタニティの方は自分の身体とベビちゃんの心地よい感覚を大切に♡

動画は早回しで1分30秒にまとまっていますが、

私は前半後半通して15分くらいかけて、じっくりやっています。 回数は心地よい回数でOK!

マタニティになってから学んだこと、先輩ママから頂いたヒントも取り入れながら自分なりにまとめています⭐️


Part①

(前半)



Let's 簡単ほぐしexercise‼︎Part②

(後半)



★★★

Part①

まずは座って伸び&深呼吸

座る姿勢は座骨を感じて背筋を伸ばして胴体にスペースを作りましょう😊 

☆☆☆

*股関節&足首周りほぐし

・両脚を前に伸ばして内外→足首回し

*膝を左右に倒す 

*膝曲げ伸ばし 左から

*股関節回し

*股関節左右ゆらし

右も同様に 

*足裏合わせ ヒップゆらし左右

*座ったままサークル上に体重を乗せ替える 

*手首上下→回す

*肘曲げ伸ばし

*肩関節内外

*肩回し 小さく→大きく

*首ストレッチ

・左右に倒す→回す→左右を向く


Part②

*体側伸ばし 左右

*ツイスト 左右

*四つ這い ・キャット&カウ  背中丸め

・ヒップ 前後

・ヒップ サークル 

*休息

*座って 深呼吸

Finish⭐️


**********


出産予定日まであと1週間程となりました。決して当たり前ではない毎日を

更に深く噛み締めながら過ごしたいと思います。

#臨月#予定日まであと8日#🤰






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