Healthy&Natural Life 田中いずみのBlog

フィットネスインストラクター、ヘルスフィットネストレーナー田中いずみのBLOGにご訪問くださりありがとうございます♥︎活動状況やご案内、日常の出来事や感じたことなどを綴ってゆきます。


テーマ:

お陰様で元気にマタニティライフを過ごせています。お腹の赤ちゃんも日に日にぽこぽこ元気に動いてくれていますおねがい


先日の7ヶ月検診でも母子ともに経過良好でひと安心♡

{FD533FF0-8F11-461B-9F41-AA14CBE68E7C}


私自身、妊娠中のトレーニングは初期は悪阻が酷くて一時中断していましたが、最近はゆるゆるですが少しずつペースを取り戻してきています。


経過が良好な妊婦さんなら妊娠前にやっていた運動の6,7割に落とし、決して無理をしないペースでの運動は自身にもお腹の子にも良いと言われています。日本でも少しずつ浸透してきていますが、海外の方がよりマタニティトレーニングに積極的な妊婦さんが多くいらっしゃいます。


妊娠経過は1人として同じではないので、お医者様の指示と妊娠さん自身がカラダの声に慎重になることも大切。新しく何かをガツガツ始めたり、筋力増強などを目的にするのではないとも言われています。無理はできない時期、でも運動は大事。だからこそ妊娠前からの運動習慣があって良かったなと感じます。


私が特に気をつけていることはガツガツウェイトやランやジャンプ系、うつ伏せは控える、水分補給はこまめにする、トレーニング時間は60分以内にする。などなどです。台湾で出会った妊婦トレーナーさんはガンガン格闘技エクササイズをしていました💨なのでペースは本当に一人一人違うものです。


今は妊娠前より5割くらいのペースでウォーキングやヨガ、ピラティス、自重を中心としたトレーニングを組み合わせたmyメニューに励んでいます😌。今はそれが心地良く感じます。


{2E93EA6A-BFCF-4C50-AAFB-6512405FC317}
自炊も外食ランチも引き続きバランス良くを心掛けて🍽

{BC6EDD8E-B3B6-44A5-B1B0-12261D92E08B}
家の周りをゆっくりお散歩する機会も増えました。
こんな時間も含めて、今しかできないことをじっくり味わえたらと思います。

マタニティトレーニングについても
もっと学びを深めていきたいなぁと思っています。

予定日まであと3ヶ月と少し。早いなぁ〜‼︎

いずみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。