先日買って食べたCORN CHIPS。どうやらいろいろな種類があるみたいです。ヴィーガン用やグルテンフリーなど。3月に買ったときは1種類しか見なかったのですが、他のスーパーには2種類あったり、または見たことがないこの白いパッケージのものもあったり。もしかしたら、もっと種類が多いのかもしれません。

こんかいは、グルテンフリーのCHIPSを買ってみました。WHITEとあるように、前回のものに比べるとかなり白いです。もっと小さいサイズがあったらパッケージもかわいいし美味しいので一時帰国のお土産にしたいぐらいです。まぁ、日本へのフライトのときは、スーツケースの中は余裕があるので、かさばっても大丈夫なのですが…もうお少し検討します。

それにしても、このパッケージかわいいですよね。勝手にガオーと呼んでいます。とっても目を引きます。3月におうちでおもてなしをしたとき、お客様がグルテンアレルギーのかたでした。ナッツ類も含めておうちでおもてなしをするときはアレルギーに対して最新の注意をはらいます。これまでヴィーガンのかたをおうちでおもてなししたこともありますが、食事だけでなく、デザートなどにも気を使う必要があります。

でも、いろいろ勉強になることも多いです。メニューを考えたりお試ししたり。日常で使っている出汁(煮干しや鰹節)などが使えないのは大変だけど、昆布と干し椎茸は使えます。デザートなどは選択肢は少ないですが、ないわけではありません。フルーツも役に立ちます。

今回、このチップスを見つけたことも、今後に役立ちそうです。それだけでなく、美味しいので自分用にもまた買いそうです。もちろん他の種類もお試ししたいです。