水曜日の晩ごはんは、お魚を食べることにしています。

献立を考えるのを少しでも楽にしようと思って決めたことですが、

今でも助けられています。

ランチにスモークサーモンを食べたので、夜は違うお魚を食べることにしました。

ワンプレートに簡単晩ごはんです。

 

ハンバーガー用のパンをガーリックブレッドにします。

私はトースターを持っていないので、フライパンで焼きますが、

日本だったらトースターで焼くのが簡単でいいかもしれません。

魚焼きグリルも使えそう。

ちょっとした手間ですが、美味しくなるのでハンバーガーを作るときには必ず焼きます。

カリカリが好きです。

そこに白身魚のフライをのせてフィッシュバーガーにしました。

マヨネーズとマスタードは必須です。

はみ出しちゃっていますが、気にしません。

 

サラダものせてワンプレート晩ごはんの完成です。

このお皿、ロイヤルコペンハーゲンのものですが、

朝ごはんにも晩ごはんにも毎日大活躍です。

本当に使いやすいです。

 

メーカーによって全然味が違うので、面白いです。

今回のは少し甘めのものです。

甘いマスタードって日本では食べたことがなかったので、最初は驚きました。

でも、何回か食べると好きになります。

まだ日本に住んでいて、ヨーロッパに旅行に来ていたときに買って帰ったことがあるほど好きで食べていた頃もあります。

 

久しぶりに食べて、このマスタードが好きなのを思い出しました。

ちょっと懐かしくもあり、嬉しくなりました。

マヨネーズもいろいろ種類がありますが、

いまはこれで落ち着いています。

 

晩ごはんにパンを食べることは少ないのですが、たまにはいいですね。

簡単晩ごはん…ときどき取り入れよう。

洗い物が少ないのも嬉しいポイントです。

センターに美味しいフィッシュ・アンド・チップスが食べられるお店があって、

ときどき利用していました。

でも、チップス(ポテト)の量がすごいし、サラダは別で頼む必要があります。

もう1年半、もしかしたら2年以上行っていないかもしれません。

おうちだったらチップスをパンにすることもできるし、サラダも好きなだけ食べられるし。

うん、これからはおうちでときどき自分で作ろう。

お腹いっぱい、大満足の晩ごはんになりました。

ごちそうさまでした。