2021年、おはようございます。

ワンプレートに好きなものを並べて朝ごはんです。

2020年の後半、特に12月は、朝時間を楽しむ余裕がまったくありませんでした。

大好きな習慣だったのに…。

2021年は、また朝ごはんを楽しんでいこうと思っています。

 

・シュトーレン(B)

・スコーン

・キウイフルーツとブルーベリー

・ジンジャークッキー

・ジュース

・カフェオレ

シュトーレンとジンジャークッキーは、クリスマスの食べ物ですが、

気にしません。

シュトーレン(C)もまだあるし…。

イングリッシュスコーンは、とっても久しぶりです。

カロリー高めの朝ごはん。

私らしいです。

年末に日本に住んでいる大学院生時代からの友人とオンラインで話しました。

彼女は学生の頃から外国人として日本で生活しているので、外国暮らしの先輩です。

お互いに自由に一時帰国して家族に会うということを叶えられなかった不安を

吐き出す形になりました。

もちろん親のことは心配だし、帰れるなら帰りたいです。

方法がないわけではありません。

 

でも、今はとどまるべき。

そう思って、それぞれの国にいます。

早く安全に行き来できる日が来ることを願っています。

すごく楽しみにしていた時間であっという間でした。

彼女が新年5キロランに参加すると聞いて、ちょっと羨ましくなりました。

お散歩は好きですが走るのは苦手な私。

でも憧れはあります(挫折しているので…)。

筋肉痛になっている彼女を想像すると笑っちゃいます。

 

さぁ、新しい年、笑顔で過ごそう。