こんばんは、泉ルーアです。

今日は少し真面目な記事を書こうかと思います。

 

私はとてもYoutubeを視るのが大好きな人間なのですが、最近とてもショッキングな出来事がありました。

渥美拓馬さん、という釣りの動画を良く上げているYoutuber。私よりも少し若い彼は、外国の色んな土地で色んな魚を釣る動画を上げていて、まったく釣りをしない私もとても楽しんで動画を視聴しておりました。

 

その彼が9月27日に急性前骨髄性白血病になってしまったと、動画を上げました。

 

彼自身もこの唐突な宣告に驚きを隠せないようでした。

 

この動画を見て私は、平和であり五体満足で、健康で居られる事は当たり前じゃないんだと改めて感じました。

 

当たり前の日常に、訪れる不和は突然起こります。それはタロットカードのタワーのように。

でもそれは決して怖い事でもなく、バッドエンドの道でもなく、ただ訪れたひとつの事故です。

 

壊れた日常にどう立ち向かっていくか、どう進んで行くか。

どう再建させていくか。ここには思考が必要なんだと思います。

 

人生を生きていたら山があって谷がある。

泉も昔は「平穏で何事もない穏やかな波の無い日々を過ごしたい」と願っていました。

 

だけど、それは自然界では絶対あり得ないことなんですよね。

波の満ち引きがあるように、月の満ち欠けがあるように、春に芽吹き夏で盛って秋で衰え冬で終わるように

 

物事には全て動きがあって、上下があって私たちは振り回されるんです。

 

だから、波が来て攫われる事があっても焦らないで、ゆっくりと対処を考えていこう。

また春が芽吹いて、夏の実りを楽しむ為に。

 

 

 ─出演スケジュール─

 

銀座バランガン

月曜日 12:00~20:00

土曜日 12:00~20:00

☏03-6228-6707

 

池袋バランガン

水曜日 12:00~21:00

レディースdayで1000円オフ。・:+°

☏03-5927-8733

 

ご予約はお電話で承ってます。(営業時間内で繋がります☆)

コチラ♡でも╰(*´︶`*)╯

泉ルーアでと一言お願いします(ㅅ´ ˘ `)♡

 

皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりますm(*_ _)m

 

泉ルーア