今年は新3年生の要望ですでに春休みから一斉授業を実施しています。

 

数学は因数分解、英語は現在完了までが終了!

ここまでやっておくと圧倒的に1学期が楽になります!

 

あとは、単語の暗記を始めてもらおうかな~

 

何事も早いに越したことはないですね!

 

一斉授業と個別指導のハイブリット授業に興味のある方はお問い合わせください!

 

最近インスタも始めましたので、いずみ個別学館で検索してみてください!

制服

テーマ:

さて、3年生もほぼ卒業して、毎日静かな授業を送っています。

 

が、今日は高校の物品販売だったらしく、卒業生が制服を着てお披露目に来てくれました!

 

真新しい制服と、もうすぐ入学の喜びで終始楽しそうでしたね。

 

高校に入っても塾で学んだ勉強方法でしっかり乗り越えていってほしいと思います。

 

当塾の卒業生は卒業の高校生活で優秀な成績を収める生徒が多く、私立高校の先生方からもよくお褒めの言葉をいただいています!

 

みんな頑張れ~

新元号

テーマ:

新元号が発表され、

 

令和

 

になりましたね。

 

人々が美しく心を寄せ合う中で文化が育つ

 

という意味が込められているそうです。

 

わが塾も一人一人の想いを十分くみ取って目標に向けて

子供たちを育てていく場でありたいと思っています。

 

新元号にあやかって一層精進していきたいと思う塾長でした。

 

合格発表 公立

テーマ:

昨日、合格発表がありまして、続々と報告が来ました。

学校でもなかなか厳しいと言われていた生徒もしっかり合格してくれ、喜びの報告をしてくれました。

 

また、理科社会の塾長特性予想問題がバッチリあたりまして、理科に至っては予想的中率7割越え!

 

しっかり分析してるので、毎年役にたっています。

 

ただ、どんなに予想が当たっても、その範囲をしっかり勉強し、暗記したのは生徒それぞれの頑張りです。

2年生もしっかり先輩の背中を見て、早速受験に向けた勉強をし始めています。ガンバレみんな!!

 

では合格一覧です。

 

福岡工業高校 機械科

博多工業高校 画像工学科・自動車科・インテリア科

福岡女子高校 普通科

講倫館高校

 

です。各学校複数名いますが、学校名のみにしておきます。

 

また、残念ながら不合格だった生徒もいますが、高校受験がすべてではありません。

この結果を受けて、高校生での3年間をしっかり頑張り、自分の進みたい道を見つけて頑張ってくれると信じています。

 

私もまた、来年に向けて走り始めようと思います!

 

学年末テスト対策で報告が遅れましたが、私立入試もよく頑張ってくれましたので報告させて頂きます。

 

福大付属若葉高校 高大一貫コース

中村女子高校 一般進学コース

中村三陽高校

舞鶴高校

第一高校

沖学園高校

精華女子高校 普通科

筑陽学園

 

公立推薦内定

福岡工業高校 機械科

講倫館高校

博多工業高校 インテリア科

博多工業高校 自動車科

 

残り8名が公立一般に向けて頑張っております。

今年も合格率100%達成してほしいですね!

 

ガンバレみんな!!