11月4日に学校で実力テストが実施されます。

 

私立の志望校を決める直前のテストですのでぜひ頑張ってほしいものです。

 

ただ、今年はコロナの影響もあり、学校毎に平均点のばらつきがありますので、県平均を見て判断しましょう!

 

みんな一週間がんばるぞ!

昨日の6月1日より塾を再開いたしました。

 

ソーシャルディスタンスの確保、備品の消毒、壁の光触媒散布などできる限りの対策をしながら再開しております。

 

また、福岡市内に感染者が出た場合速やかにオンライン授業に移れるように対策もしていきますので、

 

ぜひ一度足をお運びください。

 

また希望者には面談をZoomにて行うことも可能です。

 

かなり更新が飛んでしまいましたが、

今年も無事受験生が卒業いたしました。
 
合格校(公立)
福翔・福岡工業・博多工業・福岡女子・早良・講倫館
 
合格校(私立)
中村女子・舞鶴・第一・精華女子
 
大学
福岡大学・福岡医師会立看護専門学校・福岡看護大学
 
各生徒しっかり頑張ってくれました。
コロナの影響で新学期始まっておりませんが、みんなの活躍を楽しみにしています。
 
※4/8時点で福岡も緊急事態宣言を受けました。
当塾は十分な距離を保ち、換気、消毒を徹底しながら授業を通常通り行っています。
 
今後休業要請等出ましたらその際に再度どのように対処していくか報告させていただきます。
 

さて、福岡にもコロナウイルス感染者が出たようです。

 

ネットでは過度に恐れている人もいるようで、

正しい情報、正しい理解、正しく恐れるというのが大事だと思います。

 

生徒たちにも常に話しているのですが、情報化社会で情報があふれている中、全てを鵜呑みにするのではなく、その情報が信頼性があるのかないのか自分で調べることも重要です。

 

流れてくる話、聞いた話を調べず信じていませんか?

 

私のモットーは「一生勉強」。

 

子供たちにも「情報の取り扱い方」についても教えていきたいと思います。

私立受験前期が金曜日に終わりまして。

 

特に心配している生徒もおらず、みんな大丈夫かな~って感じです。

 

あと一カ月で公立入試ですので、気合入れなおしてがんばろ~♪

9月に入りました。

2学期かぁ。。。

テストに次ぐテストでみんな疲れていくので、メリハリつけて頑張らなくちゃ!

期末テストが返され、よい報告ばかりでよかったですね!

 

前学年の学年末テストから全員点数が上がっておりまして、

中には100点以上上がった生徒もいて、うれしい限りです。

 

また、中には入塾して1カ月しかたっていないのに合計点が50点以上上がった生徒もしまして、喜んでいる姿を見るとこちらもうれしいですね。

 

このままコツコツ頑張っていこう!

体育大会の練習が本格的に始まったようです。

 

毎年恒例の女子生徒のダンスも振付が難しいらしく休み時間に生徒たちが教えあっていますね。

 

いい光景です。勉強もダンスもみんなで助け合い、競い合ってくれればいいなと思います。

 

ダンスも部活も勉強も大事なことは基礎をコツコツ頑張ること、できないことを認識し、意識的に復習すること、

 

そして、できるまであきらめないことです。

 

体育大会の後は、期末テスト、中総体とあっという間に夏休みになりますから、今から少しづつ意識していくことが大事ですよ。

 

時間はみんな平等に流れます。あとは使い方の問題、今この時をどう使うか、二度と戻らない時を悔いのないように過ごしたいものですね。

 

今年は新3年生の要望ですでに春休みから一斉授業を実施しています。

 

数学は因数分解、英語は現在完了までが終了!

ここまでやっておくと圧倒的に1学期が楽になります!

 

あとは、単語の暗記を始めてもらおうかな~

 

何事も早いに越したことはないですね!

 

一斉授業と個別指導のハイブリット授業に興味のある方はお問い合わせください!

 

最近インスタも始めましたので、いずみ個別学館で検索してみてください!