10月だけで熊に襲われたのが100件だって?!/合唱コンクールで最優秀賞~!!! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

雨が降ってきた。朝から曇ってたから、今日は比較的暖かったですね。でも、学校では体調を崩している子が増えてきて、欠席者が多くなってきてるようですね。

このところの大きい気温差で、風邪を引いちゃうんでしょうね。

 

石川県内だけ熊の被害が、200件も起きているんだそうですよ。今朝も金沢市内で熊に襲われたお年寄りがいたしね。熊に襲われた内の半分が、この10月中に起こっているんだから、やっぱり今年の山は大変なことになってるんでしょう。

 

呑気に山歩き。紅葉狩りなんて行けないよ。

 

泉塾へのお申込み・お問合せはこちらから

 

ラブレター目標は最優秀だったけどベストな合唱だった by.ハルッヒ

今日は合唱コンクールがありました。私のクラス2-1は、目標だった最優秀賞というわけにはいかなかったけども、今まででベストの合唱にすることができたんじゃないかなと思うので良かったです。

 

2-1のメンバーと一緒にみんなでできたこと、本当に良かったしすごい楽しかったです。

 

この経験を来年のラストの合唱コンクールにつなげていけたら良いです!

ラブレター最優秀賞だったー! by.イーオリン

今日は合唱コンクールでした。私たち3年の中で2番目で「あなたへ~旅立ちによせるメッセージ」を歌いました。とっても緊張しました。

 

本番、すごく声が震えていて、自分でもびっくりするほどでした。そして結果は、、、最優秀賞でしたベルすごくうれしかったですラブラブ

ラブレター卒アル写真が増えた by.フーミン

今日は合唱コンクールだった。運動会に続いての大きな行事だったので、とても楽しかったです。

 

また一つ、卒アルの写真が増えて良かったです。

ラブレター初の最優秀賞 by.ミッサトー

今日は合唱コンクールでした。とても楽しかったです。3年間で初めて最優秀賞を取ることができました。

クラスみんなで協力できたので良かったです。

 

↓ランキングに参加中です。励みになるので下をポチッとクリックお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

泉塾へのお申込み・お問合せはこちらから