突然孫が現れた~、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


テーマ:

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

 

 

今日はまさに‘春’って感じの晴れて暖かな日になりましたね。

 

昼過ぎに食事から塾に戻ろうとメガドンの前を歩いていたら、

 

「先生~!」と、どこかで聞いたような声を掛けられた。

 

振り向いたら、超可愛らしい赤ちゃんがヌ~っと現れた!

 

「○○です。お散歩がてら塾に寄ろうと思って」

「あ、ナッチャンだ!可愛い赤ちゃんだなぁ~!」

 

小学生の時から通ってくれた卒塾生が、散歩がてら塾に来てくれたのです。

 

大変な難産で産まれた子。ちょっとだけ早く産まれたから、少し小さいけどそんなの直ぐに大きくなるから心配ないさ。

 

「おじいちゃんだよ♡」

「塾おじいちゃんだよ♡」

って、ご挨拶しました。

ミスターさんにとっては、ナッチャンママは娘みたいなもんだったから、この子はまさに孫ですわ。

 

久しぶりに赤ちゃんを抱かせてもらったら、確かな重みを感じたね。

 

つるつるの頬っぺたは、触り心地満点。誰も見てなければ、なめまくりたくなる衝動に駆られてしまった。

 

まだ4ヶ月なのに、つぶらな瞳でミスターの顔を見てくれるんですよ。

 

可愛いね。文句なく可愛いもんだわ。

 

よく孫は可愛いというけど、これまで実感できなかった。

 

でもこうして実際に抱っこして、ミスターの人差し指を小っちゃいちっちゃい赤ちゃんの指で握られたら、その気持ちが実感できたね。

 

なんか、幸せを感じちゃいました。

 

しばらくは夜泣きで大変だろうけど、そんなのも後で楽しい思い出になるよ。

 

ナッチャン。子供との濃密な時間を大切にな。

 

今日はありがとう。

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村

いずみの森のミスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス