午前中は展示会に行った | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


テーマ:

今日の金沢はとっても天気が良くて、暖かかったね。

午前中は、国道8号線の金沢イオン近くにある教材会社の教材展に行って来ました。

いくつか新しい教材もあり、いろいろと説明を聞いて来ましたよ。小学生用の作文教材や小学生英語の教材とかは、新刊がありましたね。

来月から新しい教材を使う予定なので、これからしばらく研究しようと思っています。

 

帰り道、昼食をどうしようかと考えた。お店に入るのは嫌だったので何か買って帰ろうと思い、たまたま通りかかった“すき家”に入ってみた。

 

広い駐車場なんだけど雪だらけで、3台分のスペースしか除雪されてなかった。先客の車は雪にタイヤを取られ、雪にまりそうになってもがいていた。こりゃあまずいと思いUターンしようとしたら、そこがたまたまあまり積もっていない場所があったので、変な場所だったけどそこに車を停めて車を降りた。

客商売のお店なんだから、駐車場の状態は売り上げに直結するはずなのに、なんで除雪しないんだろうと何となく嫌な気分になった。

 

店の入り口に何かのオブジェかなと思って見たら、柄の折れたスコップが置いてあった。

おやぁ~。これはもしかしたこれは、「スコップが折れて除雪できません」という、お店側の言い訳に立て掛けているつもりなのかなあと、勘ぐってしまった。

 

店内にはおばちゃんが一人しかいなかった。人手不足で開店時間を短縮しているくらいだから、まあこれじゃ除雪も無理かとは思ったね。

 

明日も金沢は暖かくなるらしいから、また雪も融けだしてくるだろう。そうなると、除雪されていない所はまた雪がシャーベット状になり、車は危険になる。

まだしばらくは、車は注意が必要だね。

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村

いずみの森のミスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス