金沢で”かんじき”ですか、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


テーマ:
スコップを探しにホームセンターに行ったら、なんと“かんじき”が売ってたよ。
「金沢市内でかんじきガーン」って、ビックリした。
まあ、それくらい雪が降ったわけだから分からなくもないけど、これをはいて歩き回る勇気はないなぁ~むっ
 

 
 

手紙発熱量の計算が出来るようになった by.ノンタン

今日はお昼頃、少し雪かきをした。
家の前の公道は雪かきは終わっているけど、家の敷地内は雪かきが終わっていなかったのでやった。
40分くらいやったけど、ほとんど変わらなかった。また明日もやると思う。
 
塾ではプリントをした。数えるのが面倒臭いけど、いっぱいやった。
化学変化する物質の所はだいたい出来た。天体の所も良く出来ていた。
発熱による水温上昇の所は出来ていなかったけど、今日何回もして出来るようになった。
テストに出たら、計算できると思う。

ラブレター親と面接練習した by.ミータン

今日は公立高校の願書を書きました。
願書を書いたら、もう直ぐに公立入試なんだと改めて感じました。
明日は学校で、面接練習があります。
親に面接官になってもらって、実際にやってみたけど思うように言えませんでした。
当日までに頑張って練習します。

手紙古文があんまり、、、by.イッチャン

去年の過去問に挑戦してみました。
難しい問題もありましたが、去年の先輩達も自分達がやって来たことを全力で表現したテストだと考えると、自分も頑張らなきゃなと思いました。
古文があんまり好きじゃないですが、日本人として分からないのは恥ずかしいので、いっぱい読んで好きになれたら良いなと思いました。
パン(サンドイッチ)が最高でした。
美味しかったです。
 
↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

にほんブログ村

いずみの森のミスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス