卒塾生のウエディング報告に、ついついグッと… | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

卒塾生が結婚の報告に来てくれました結婚。クラッカー

卒塾生のナッチャンが、結婚の報告に来てくれましたウエディングクラッカー

先月の連休に式を挙げ、ハワイハワイへの新婚旅行に行っていたんですよダイヤモンド・ヘッド


羨ましいなぁ。いや、なにもミスターがまた結婚したという訳ではありませんからねガーンあせる


友達がとっても素敵なウエディングアルバムを作ってくれたというので、それを見せてもらいました。


飛び出すウエディングケーキwedding cake*もあって、友達の思いやりを感じました。持つべきものは、やはり友達ですねドキドキ


ウエディングアルバム

ナッチャンは小学校の頃から通ってくれていた、とっても元気な女の子でした長女


塾ではちゃんと勉強しする子なので、感心していいたんですよ。ところが、卒業してから「夏講習の長時間勉強は辛くて、逃げようと思ってた」と言うんですから、ちょっとビックリポンでした。


ナッチャン



そう言えば、ナッチャンが定期テストで点が取れず、泣きなが答案用紙を破り捨てたことがあったんです。それをミスターがテープで貼り付けて、ずーっとお話をしたこともあったっけ。


そんな子でしたけど、高校には希望通りの第1志望校に合格して、ルンルン気分でJK(女子高生)になったんですよ。


ところがです。入学してほどなく桜がまだ葉桜のような時期に、突然に高校を辞めちゃったんです。このヤロウパンチ!


ナッチャンの世代は、いろいろな問題児を抱えていました。他の塾じゃぁ、絶対に指導できないような子達も通っていました。


でも、ちゃんと卒塾していったんですよ。


でもまあ、悪い事をした訳でもないので、お父さんとも話し合ってこれからもミスターは見守ることにしたんです。

トランプゲーム

それから泉丘高の通信制に通い、ちゃんと勉強もして大阪の短大学校に合格して寮生活を始めたんですね。


短大でもしっかりと勉強をして、奨学生となって主席(!?)卒業したから、やっぱり一所懸命に勉強したんですね。


卒業後は金沢に戻り、就職もしてバリバリの社会人になったんだから妙なもんです。やはり勉強は、誰にでも必要なものなんだということですね。


時にはミスターのアッシー車になって、会議場へ送ってくれたり、得意のパソコン技術を駆使してデータを作ったり、このアメブロのページを作ったりしてくれたんですよ。


そして、紆余曲折があって、今のご主人と巡り合いました。結婚までにも様々なことがありましたけど、それを全部乗り越えてめでたく結婚をしたんですねラブラブ


ナッチャンの前半生を見て来てるから、余計に幸せそうなウエディング姿を見ると、第2のパパとしてグッと来ちゃいました泣き顔


ちょっと恥ずかしいから、堪えたけどね。


お父さんにとっては一人娘(弟はいるけど)を手放す訳だから、その不機嫌な気持ちむっはよく分かりますね。


嫁には行ったけど、今のナッチャンは家族の中心だ。


新しい生活には慣れないこともあるから、時には悲しい事もあるだろう。現に、ミスターなんて毎日、、、止めておこう。その何倍もの幸せが待ってるからね。


いつまでもご主人と手を携えて、人生を進んで下さいね。


ナッチャン。改めて、ご結婚おめでとうございます。


そして、お父さんお母さん、ご苦労様でした。


おっと、弟・テッチャンもね。いや、しっかり役に立てよビックリマーク


今度は、竹の子筍を持って来てくれるという。可愛いじゃないですかニコニコ


楽しみに待ってるからねラブラブ!ラブラブ


↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いします!!!
にほんブログ村