ブルスパが天皇杯出場/やっとアップされた | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

どうやら来年正月の天皇杯バスケの北信越代表は、地元石川県のブルースパークス に決まったようですね。新潟で行われた北信越総合選手権で新潟福祉大相手に108-70で優勝し、昨年に引き続き出場を決めましたね。


ところで、女子はどこが優勝したんでしょうか。

昨日から見ているんですが、どこを探しても出ていないんですよ。


北陸学院は、長野大学-DRAGONS(富山)の勝者との対戦だったんですけど、どうなったんでしょう。


バスケ協会はなんで早くアップしないんでしょうね。

まあ、JBAもNBLもバスケ関係者は、選手達が国際大会に出られなくなるのも気にしないようだし、地方の協会も同じなんでしょうかね。

いつ大会をしようが結果がどうなったのかを公表するのは面倒なのかな。こんなにメジャーな競技で学校でも必ずやっている競技なのに、これじゃあメジャースポーツになれないよ。


**********************

今新潟のサイトを見たらアップされてましたね。

なんと女子は足羽が出場です。北陸学院が負けちゃいました。

それも2点差~。。。。

71-73

4Qで逆転負け。もう残念。もう一歩でオールジャパン。あと少しで皇后杯出場だったのにな~。。。。

エナお疲れ様でした。

*******************+++



にほんブログ村


にほんブログ村