みなさん、こんにちは。

 

 

 

スピリチュアル カウンセラー衣純です。

 

 

 

『自己紹介』は こちらです

 

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

昨日は、3月3日寅の日でした。

 

 

 

スピリチュアル業界で寅の日とは、龍に匹敵する虎のパワーで “金運招来日” として縁起の良い日とされています。

 

 

 

真言宗のお寺では、北の方角を守護する仏神『毘沙門天さん』が、寅の日のご縁日です。

 

 

 

戦国の名将として名高い『越後の龍』上杉謙信さんは、庚寅年生まれで、毘沙門天さんを深く信仰し、『軍神毘沙門天の化身』として当時の武将から畏怖されました。

 

 

 

 

 

 

昨日は、その毘沙門天さんのエネルギーを強く感じたので、七福神めぐりの毘沙門天さんで祀っているお寺と西野神社へ参拝に行って来ました。

 

 

 

今日は、「自分大好き!」になるというお話をします。

 

 

 

私たちは、毎日の生活の中で、自分の行動を過小評価したり… 人間関係で悩んだり… なかなか自分を大切にできていません。

 

 

 

私は、日曜日はできるだけ「自分大好き!」になる行動をとっています。

 

 

 

好きなものを食べたり、好きな洋服を着たり、好きな場所へ行ったり、大切な人と一緒に過ごしたり、自分の好きなことをするようにしています!

 

 

 

自分の好きということを大切に扱って過ごしていくと、少しずつ自分の時間と自分自身のことが好きになっていきます。

 

 

 

鏡の自分を見て「大好きだよ」って言ったり、自分を抱きしめて「頑張ってるね!大好きだよ!」って言うのも、とても効果的です。

 

 

 

そして、今あるものにフォーカスして幸せを感じ、感謝して、周りの人々に循環するように意識を向けています。

 

 

 

 

 

 

 

衣純でした!