みなさん、こんにちは。

 

 

 

スピリチュアル カウンセラー 衣純です。

 

 

 

待ちに待った辰年が龍、始まりましたキラキラ

 

 

 

昨年1年間で学んだスピリチュアル世界を、みなさんに公開しながら、一緒に学んでいきたいです。

 

 

 

今日は1月1日なので、スピリチュアルってなんだろう?って言うお話をしていきます。

 

 

 

英語の“spiritual”という単語の意味は、精神的な・霊的なという形容詞になります。

 

 

 

物質的な世界つまり体や物など目に見えるものに対して、人の心に関連するものや神様や仏様、龍神様・天使など目に見えないもののことをスピリチュアルといいます。

 

 

 

ちなみに、悪霊や悪魔・生霊・地縛霊などもスピリチュアルですが、神様や仏様・龍神様・天使など高次元の存在のみを、スピリチュアルとあえてよんでいます。

 

 

 

今、私たちが生きている物質的な世界、これを3次元世界とよんでいますが、この3次元世界で頑張って生きても心が満たされない…幸せになれない…苦しい…つらい…と感じているのは、私だけではないと思います。

 

 

 

2020年末から“風の時代”が始まり、人々の価値観が変わり始め、スピリチュアルを求める人々がどんどん増えてきています。

 

 

 

そこで、スピリチュアルについて学んでいる私の知識をみなさんに共有しながら、共に学んで進んでいける辰年ドラゴンイヤーにしていきたいです。

 



 衣純でした!