ケアマネさんのための、”いずみサロン”開始!! | いずみ訪問看護ステーションのブログ

いずみ訪問看護ステーションのブログ

平成30年2月、広島県福山市木之庄町にオープンしたいずみ訪問看護ステーションです。
令和3年3月、同じ福山市内の東陽台へ引っ越ししました。
訪問看護に関するお知らせはもちろんのこと、スタッフみんなの日常なんかも一緒に書いています。

この度2021年5月より、ケアマネジャーのための通いの場「いずみサロン」を始めます!!

 

 

場所: いずみ訪問看護ステーション(〒721-0912 広島県福山市東陽台1丁目11ー9)

日時:毎月第3水曜 13:00~14:00

対象:福山市内でケアマネジャーの資格をお持ちの方 限定

参加方法:事前に下記メールまで、必要事項(・所属・氏名・電話番号)を記載したメールで申し込み。

houkan0901@gmail.com 

毎月第2金曜日が締め切り。

メールを下さった方には、後日こちらから返信およびご案内の連絡をさせていただきます。

定員:各月3人まで

 

少人数だからこそ、気軽に何でも相談出来ます!!

・訪問看護の利用の仕方について

・介護保険と医療保険の併用事例

・担当ケースを相談したい

・プランのアドバイスや助言が欲しい

・訪問リハと通所リハは併用できる? などなど

 

ケアマネジャーさんは地域の介護サービスの要として非常に重要な存在です。

そんなケアマネさんの力に少しでも役に立ちたい!という思いから、いずみサロンを始めることにしました。

他の研修や勉強会・集まりではちょっと聞きにくいようなことでも、少ない人数だからこそ、いずみサロンでは何でも相談できる環境があります。

 

興味がある方はぜひ、ご相談・問い合わせのみでも結構です。

メールアドレス(houkan0901@gmail.com)か、直接事務所へお越しいただいても大丈夫です。

(*事務所は不在の場合がありますので、事前に一報いただければ幸いです)

沢山のケアマネさんに知ってもらえたらありがたいです。

よろしくお願いします。