どんどんなくなっていく… | 「今日より明日へ・・・。」泉観光バスグループのブログ

「今日より明日へ・・・。」泉観光バスグループのブログ

グループ各所が日々の出来事を綴ります。


テーマ:
皆さまおはようございますもぐもぐ
新潟の宇都宮です。

西日本では大型台風が、北海道では大地震が時を同じくして発生し、過酷な状況の中で日々をお過ごしのことと思います。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、私たちをとりまく環境は日々進歩していて、様々なものが便利に、手軽になっていっています。
そんな中、時代に取り残され消えていくものも…



家の中を整理しているとまだ未使用のモノクロフイルムが、このネオパンSSとネオパン400というフイルム、調べてみるととっくの昔に製造終了しているようですショボーン


また、家庭で簡単にモノクロフイルムを現像することができるキットも。これも製造終了しています。

デジカメが普及してフイルムカメラを使う機会が殆ど無くなった今、子供達の中にはこのフイルム パトローネを見たことがないという子も結構いるのではないでしょうかアセアセ


今も製造が続いているフイルムもどんどん高価になり、今や手軽に手に入るものはキタ○ラさんで購入できる業務用フイルムになってしまいました。(デザインが味気ない…ショック)




これらは昔フイルムカメラマンで撮影したものですが、デジタルとはまた違ったフイルム独特の写りが未だに好きな方も多いのではないでしょうか。

ドイツの当時最新鋭のテクノロジーを詰め込んだボディに旧ソ連のちょっと歪なレンズを搭載した愛機を久しぶりに磨いてあげましたアップ

フイルムの製造が途切れることなく、細々とで良いので末永く続いてほしいなぁと考える宇都宮でしたもぐもぐ

泉観光バスグループさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス