4月に夏物衣料を無印良品にて購入していました。




右;ヘンプ洗いざらし

フレンチスリーブワンピース ブルー


左;天竺編み

フレンチスリーブTシャツ 白・黒


フレンチスリーブワンピースは、

昨夏に黒を購入していて、大活躍しました。

すっきり見えるデザインにもかかわらず身体のラインをひろわない。

身長157cmの私にも丈は長すぎず短すぎず、

丁度良い感じ。何より涼しい!

そしてポケット付き。これって案外重要じゃありませんか?

私、昔はポケットなんて気にもしなかったのですが、最近はマストな条件のひとつとなっています。

ただ、昨年のタイプは座った時に首周りが若干詰まるのが難点でした。今シーズンは改良されているのかなぁ。

4月中旬の時点で、

ブルーのSサイズは全国的に在庫が少なく、

取り寄せしてもらいました。

現時点では色・サイズによって既に完売があるようです。

皆様出足が思いの外早いですね、、、


Tシャツはロングスカートに合わせるつもりです。

洗濯機でガンガン洗ってもへこたれなさそう。

生地は薄いですが、夏にはこれくらいの方がいいと私は思います。




これにて夏物衣料の準備完了☑️