昨日の夜は赤いスーパームーンが出ていたと思ったら、いきなりの雷と豪雨…

今朝は明るくてあたたかくて、仙台も春の気配が感じられていました。

本来であれば、中学校が始まっていた昨日、珍しくいず坊宛にハガキが届いていました。

いず坊の中学校からです。

🌸🌸🌸
新3年生のみなさんへ
新学期が延期になり、職員室はとても残念な思いに包まれています。
3年生の皆さんはそれぞれの目標を掲げ、力強く新学期のスタートを切ろうと準備を整えていたことでしょう。
そんな気持ちのやり場がなくて困惑していることと思いますが、この措置は私たち自身と周りの命を守るため、大変重要な判断です。
状況を十分に理解し、それぞれが正しい行動を心がけて下さい。
私たちは、早くみなさんに会えることを楽しみにしながら新学期の準備を進めています。再会の日、元気な笑顔を見せて下さいね。
🌸🌸🌸

本当にありがたい心遣いです。
いず坊も、顔をほころばして嬉しそうにしていました。

巣ごもり生活もちゃんと意味があることを教えて下さってありがとうございます。

今度学校に行った時、いず坊は新3年生です。私たちもその日を楽しみにしています。爆笑