コストコで買ったさくらどり国産鶏もも肉が、変な匂いがするのですガーンガーンガーン



買って、賞味期限内に調理しようと袋を開けたときから少し変な匂いがするなと思っていたのです。



卵が腐ったような硫黄のような匂いショボーン





ても、少し匂うかなというくらいで、見た目も変ではないし、賞味期限内だし、よく加熱して食べました。




特に異常無しグラサン




余った鶏肉は冷凍。

冷凍するために1枚ずつラップにくるんでいるときも何か匂うと思いつつ、気のせいかなぁなんて思って、ジップロックに入れて冷凍庫へ。





そして、1週間後解凍して使おうと思った鶏肉の色が変。

緑ががかった灰色・・・滝汗滝汗滝汗

冷凍してあるのに、ものすごい匂い・・・。

気持ち悪くなるような卵の腐った匂いなのですゲロー




腐ってる叫び叫び叫び





こんなこと一度もなかったのですが、気温が上がっている日に1時間ほどかけて車で持って帰ってきたのがよくなかったのでしょう。



一応保冷バックに入れていましたが、上の方に置いてあってあまり冷やされてなかったのかもしれません。




反省ショボーンショボーンショボーン





もったいないな~と思いながら、もっときちんと保冷できる袋を用意しようと心に誓いました真顔