最後の内見と断捨離実行 | 伊豆下田移住ブログ

伊豆下田移住ブログ

とある離島に住む50代サーフィン好きなおっさんが、伊豆下田への移住を画策するブログです。

 

 

どうも、izuijuuです。

自身の備忘録を兼ねての投稿です。

 

本日、悪天候でジェット船が欠航する中、大型船で買主様(島の旧家の買主様です)が来島し、ご家族と共に最後の内見をされたとのことです(※僕は立会いませんでした)。

あとは残金のお支払を残すのみです。残金のお支払が済んだら司法書士から必要書類を送付するよう案内が来て、登記関係の書類や印鑑証明などを送り、売買手続完了となる予定です。

 

 

一方で僕の方は、以前の記事でも書きました「断捨離」を、有言実行しました!

ほかにもいろいろ処分しましたが、特にサーフボード。上の写真の7本+4本の計11本あったのですが、比較的程度の良い4本は人にあげました。残り7本の内、上の写真の一番左のものも無事引き取り手が見つかりましたので、残りの6本を処分しました。なぜこんなにたくさんサーフボードがあるのかと言いますと、僕の住む島のポイントはリーフブレイクのため、フィンが岩に当たったり、ドルフィンの時にボトムが岩にヒットするなどして見た目が悪くなってしまっているので、タダ同然でなければ売れないし、そもそも島からは発送自体困難です。またそれぞれに愛着があるため捨てられずにいたらこうなりました(汗)。

 

見た目に目をつぶればまだ全然使える板ばかりですが、伊豆の家は今の家より狭いため、あまりたくさんの板は持っていけません。今すでにマイ伊豆ハウスには1本板を置いてありますので、あと2本だけ持っていこうと思っています。島には里帰り時用に友人宅に2本置かせてもらうということで、残りを処分した格好ですね。

 

あとは僕のもので断捨離が必要なのはスケボーたちですね。

ノーマルのものからロング、サーフスケートなどいろいろあるのですが、どう処分するか検討中です。

スケボーならワンチャン売れるかな?子どもたちなどにあげるって手もあるけど、あげたスケボーで怪我でもされたら嫌だしなあ。