セミリタイアとは思ってません | 伊豆下田移住ブログ

伊豆下田移住ブログ

とある離島に住む50代サーフィン好きなおっさんが、伊豆下田への移住を画策するブログです。

昨日の記事の関連なのですが、「セミリタイア男ユサゾウ」さんの場合はその名の通り「セミリタイア」なのでしょうが、僕の場合正直セミリタイアとは全く思っていませんでした。僕的には「転居に伴う転職」といった感覚です。

確かに今よりも責任が少ない仕事をしたいとは思っていますし、収入もだいぶ減ると思います。しかし働いてお金を稼ぎ、社会に貢献している間は現役だと僕は思っています。

 

まあ呼び名が違うだけで実質やってることは同じなんですけど、「リタイア」って言うと、なんかご隠居するお爺さんみたいで嫌じゃないですか。

 

そんなどうでもいいことを書いていますが、要するに僕が何を言いたいのかというと、まだまだご隠居する気は毛頭ないぞ!ということです。ご隠居するなら下田は選びません。サーフィンや旅行、ドライブ、グルメなど、伊豆の大自然の中で人生を楽しみ尽くしたいと思っています。