年が明けました | 今日も生きてます

今日も生きてます

長女が医療保護入院してから1年
夫がいなくなった生活から2年以上経ち

私は転職して・・・1年

次女は私と距離を置きたがり・・頼ってこない。

独りだね、私。(2021年10月)

あけましておめでとうございます。

今年も自己満足なブログを書いて行きたいと思います。

 

2022年・・寅年がはじまりました。

だからって・・何も変わらないが・・

3日まで仕事が休みだから・・

明後日まで・・ゆっくりします。

 

今年の正月は、夫がいなくなってから3回目

長女が入院してから2回目・・

この数字は、毎年増えていく、

長女の入院が・・退院に変わり・・GH入所になっていくといいが・・。

 

次女は帰省しない正月はずっと続いてる。

今日は何をしてるのかと思いつつも・・聞けないでいる。

 

ここ2年・・コロナ禍で過ごすので

遠出はもちろん・・外食も控えて・・

自粛と言う言葉に助けられてる。

 

夫がいない生活で・・

長女は意に沿わない入院中で・・(医療保護入院)

そんな中、自分だけが遊びに出かける・・

それで楽しめるわけもなく・・・

 

パッとしない時間もあるけれど・・

 

家の中で・・・一人の時間を過ごしてる。

テレビとPCとスマホがあれば・・

私は自分の部屋が好きです。