#後悔していること | New Guitar Note +

New Guitar Note +

Rock Instrumentalを弾くギタリスト「Izo(イゾー)」のブログ。ギター講師とかサポートGtとか機材レビューとかもやってます。機材と歴史とお酒&食事などを好む性質です。

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

アメーバのハッシュタグで「もう投稿はしません」って言ったな?

ありゃ嘘だ←

 

 

いや、思いの外アクセス数伸びたのと、昨日決まりかけてた仕事が無くなってイライラしているので思わず投稿。

コレも伸びたら恒例化しようかしら?

 

 

 

さて、今朝のお話し。

知り合いの和尚さんと話していた時の事です。

 

和尚さんとは某掲示板~アニメ(私はボザロしか見てませんが)まで幅広くお話しをします。

そしてよく話題に上がるのが

 

 

 

「歴史ネタ」

 

 

 

です。

歴史のディープな話しが出来る数少ない知人の1人です。

 

 

んで今朝なんですが、昨晩急に「新撰組」について調べていたら、思いがけない発見があったんです!

 

あ、新撰組っていってもこっちですからね、アッチじゃないです。

 

 

私や和尚さんの住んでいるトコロに、新撰組が来た事があったらしいんです、160年くらい前の話しですが(当たり前)。

 

で、その時に寄宿した家が・・・地元でお互い知っている方だったので、その名前を言ったんです。

 

 

 

Izo「和尚、ご存知ですか?新撰組がここら辺に寄宿してたの」

 

 

和尚「マジ?」

 

 

Izo「しかも寄宿先が・・・玉野家なんですよ!」

 

 

和尚「え?どこだって?」

 

 

 

Izo「玉野家ですよ!たまのけ!

 

 

 

 

たま の け !

 

 

 

 

 

 

大声を出して気付き、そして頬を赤らめつつ後悔しました。

 

 

 

Izo、もとい以上。

 

 

 

(下ネタですみません、全国の玉野様もっとすみません)