2018年も開催してた!「新選組!」忘年会 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

2004年大河ドラマ「新選組!」で武田観柳斎を演じた八島智人さんがTwitterで、10年以上開催している新選組!忘年会が今年もあったことをつぶやいてました‼︎

昨年は近藤勇局長を演じた香取慎吾さん自ら、写真付きでTwitterで報告し、衝撃を受けたのは記憶に新しいが、今年は舞台中のせいか報告はなく、今年は無し?それとも舞台が終わる28日以降?なんて思われていたが、舞台中もなんのその、ちゃんと開催してましたね。はっきり言って嬉しくてエキサイト気味です(自分が参加したわけでもないのに…w)。
っで、忘年会本編の参加者が誰かは不明ですが、人数も減った何次会かでの、カラオケボックス?での写真がアップされてしました!!
そこでの参加者は、八嶋さんを始め、香取慎吾さん、土方歳三役の山本耕史さん(この方がまさに幹事!)、沖田総司役の藤原竜也さん、藤堂平助役の中村勘九郎さん、滝本捨助役の中村獅童さん、そして1人モザイクかかってる人が…山南敬助役の堺雅人さんだろうか…?それはわからないが、試衛館からのゆかりのあるメンバーが勢ぞろい、凄いなぁ‼︎
この模様を元旦に放送されることが決定した7.2時間テレビ(ななにー)で流してほしかった…。
毎年のこの報を聞いて思うのだが、同じメンバーで今の年相応の新選組!作れるんじゃない??って。
個人的に天地がひっくり返るくらいのサプライズ、そろそろ欲しいなw