無性に食べたくなる一品 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

今日は暖かな日だったね。昼間なんて、もう暑いぐらいw。しかし、寒暖の差が激しい近年の日本、油断できない。
さて、本日ネタはお腹が空いてることも相成って…食べ物ネタw
photo:01


時々無性に食べたくなる天一(天下一品の略)のこってりラーメン。先週末もそんな衝動にかられ、けっこう久しぶりに食べてきましたw
天一愛好者は、けっこう多いので、それぞれのこだわりの食べ方がある。
人によっては、あのこってりにここまでオプション付けるか⁉ってぐらい、強烈な食べ方をする人もいるけど…w
本日は、自分の食べ方を晒しますw
まず、オーダーするのは、ラーメン(こってり)と半ライス、そこに煮卵をトッピング。まず、何も加えず一口二口、素の味を楽しむ。その後、ニンニク、ラーメンだれ、ラー油を投入!、そしたら、よく混ぜて麺と絡める。この味こそが個人的なスタンダードな味w
そして、次はライス。ここで登場するのが、トッピングの煮卵。煮卵の黄身に濃厚スープを注入にし、ほどよく混ぜる、そしたらその黄身をライスにのせて、超豪華なコラボレーションを味わうw卵かけご飯の超豪華版と言った感じだ!これに一度はまったら、やめられません(笑)
ちなみに、この食べ方は、アメトーーク企画の「天下一品芸人」で覚えたものですw
photo:02


最後は完食ってことで、どんぶりには、「明日もお待ちしております」というメッセージが…でも、明日は無理!っていつも思います(^_^;)
こってり感が強烈で、その日はほとんど、その後の食を受け付けませんw
ところが数週間経つと、また無性に食べたくなる、魅力的な食べ物のひとつです。
食べたくなってきた⁉