八重の桜 第3回「蹴散らして前へ」 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

3回目にして、早くも面白くなってきたね、今年の大河ドラマ「八重の桜」。
今まであまり注目されなかった人物である八重の兄・山本覚馬。演じている西島さんのあの見事に鍛え抜かれた筋肉‼覚馬本人のイメージがまったく無いので、西島さん自身が自分の中での山本覚馬そのものであるw現段階では、注目度No.1の歴史上人物である。
あと、後に斎藤一の妻となる高木時尾が早くも登場!八重と知り合いだったんだね…。
俄然幕末会津への注目度が増す、今回の大河ドラマ。これから史実調査に入りそうな勢いなので、またドラマと史実の比較なんてネタでシリーズ化するかもしれません(笑)
無難なスタートを切ったと、第1回の感想で書きましたが、3回目から一気に幕末がヒートアップしてきた感じです‼w