こんにちは爆笑

昨日更新予定だったのですが気分が乗らなくてwww(結構あるこういう波)

今日に振り替えてしまいましたがあまり挫折感もなく続けられておりますキラキラ

来週から職場復帰の本格的な訓練と復職を控えているので今日はゆっくりやすもう照れ

と思いつつ家にいるとずっと食べてるw(薬の副作用で)ので

外に出てカフェで更新しております照れ

復職してお給料入ったらiPad買って快適なブログ更新環境を整えたいなラブ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

さーて本日久しぶりのアイハーブ購入品紹介っキラキラキラキラ

こちらのMSMサプリーーーキラキラキラキラ

なんか表示が肌や髪にいい予感を漂わせてますよね。。笑

MSMって何ってなると思うんですが

有機硫黄化合物 のことでございます。

真顔(なにそれ)

真顔(肌にいいって知らんよ)

と、調べる前まで皆さんとおなじじょうたいだったんですがw

事は遡る事2週間。。

私結構最近ほうれい線が気になっていて

ワセリンやビタミンCセラムのおかげで目の下の小じわは改善しつつあったのですが

ほうれい線ってなんていうかシワが強力というか根深い感じで・・・

顔のマッサージや体操もしてもどうにも治らない!!

肌の内側からパーンってならんものか!!チーン

と、例のごとくほうれい線にごりっと効くものはなかろうかと探していたらたどり着いたのが

コラーゲン生成に必要なMSMなる物質。。

このMSMというのがアメリカではコラーゲンよりもメジャーな成分らしく、サプリやクリームなどたくさんあるそうです。

で、このSMS(有機硫黄)の働きを調べると(あんまり詳しいのがなくて困ってますが。。)

コラーゲンってコラーゲンを取ればそのまま体の中で生成されるわけではなくて、

いろんな材料を組み合わせて体の中で合成された結果、コラーゲンが出来上がるので

その材料の一つでもかけるとコラーゲンって作られにくくなるんですね。

で、コラーゲンを生成するために必要な原料で有名なのがビタミンCで

他にもアミノ酸の原料となるタンパク質が必須グラサン

で、今回たどり着いたMSMがその材料のうちの一つらしく、

元々体内の炎症を抑える作用があるそうで

炎症=エイジング、アレルギー 

ですので、そのあたりに効果があるとされているそうです。

どうやら花粉症にもきく??らしい??(私絶賛花粉症ですが。。笑)

私が感じられたのは肌の弾力がやばくパーン!!てなったこと!!ラブラブ

いつぶりでしょう、この感じ。。笑

で、このサプリを飲みはじめたのが先日やっていた鶏むね肉3日間チャレンジの時だったんですが

その3日間が私史上一番肌が健康的になったときで!キラキラキラキラ

鶏むね肉をやめるとサプリの効果も薄れた感じがして、まぁまぁ改善されたけど前ほど劇的じゃないな。。って感じ。


今回これで学んだのが、

サプリさえ飲んでればいいってわけじゃないのねって話。

もちろんね、鶏むね肉のの代わりにプロテインがぶ飲みすればいいじゃんとかあるかもしれないですが

基本なるべく食事から栄養をとるのが体のためにいいと思っているので

やっぱり食事をきちんと見直した上でサプリを飲むのが正しい順番だな。。と痛感したのであります。

あ、このサプリ、1日2錠って書いてあったので鵜呑みにして飲んだら

ニキビができたwwwww

この感じは以前にビオチンを過剰摂取した時におこった感じと似ていたので

おそらく体の許容範囲を超えてしまった感じなので

1錠に減らしたら増える事はなく、ちょっとずつニキビが引っ込み始めています。笑

まさに人体実験中wなのでまた経過が変わってきたらお伝えしたいなと思います照れ

今回ご紹介した商品の詳細URLを書きに貼っておきますのでご興味いただいた方はご覧ください爆笑



購入される時に下のコードを入力すると何回でも5%オフで購入できますのでよろしければご活用くださいキラキラ

 

クーポンコード:AMN1139

 

ではまたーパー

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ