こんにちは!


食事改善を経て

40代で8キロの減量に成功した主婦の私ですが、

毎日の食事作りは、なるべくシンプルに

簡単に作れるものにしていますウインク



私のダイエットの旅はまだまだ続いていますので、

今日は、私のキッチンの様子をご紹介します。



まず第一に、私の冷蔵庫は今や野菜でいっぱい!


トマトはもちろん、キュウリ、ピーマン、きのこ類

そして必ずあるのがキャベツ。

実は私はピーマンがあまり得意ではないので、

野菜嫌いな人の気持ち、よーくわりますよ(笑)



肉?ああ、それはもう遠い昔の話…


と言いたいところですが、

実は鶏むね肉のファンになっています。


低脂肪で高タンパク、

私のダイエットの強い味方です。



毎日の食事には、鶏むね肉を使った

さまざまなレシピを取り入れています。


例えば、ハーブとレモンでマリネした

グリルチキンや、

茹でてサラダの上に、

野菜たっぷりのチキンサラダ。


時には、なんちゃってヤンニョムチキンなど

舌も心も満足させいます。



後は納豆とお豆腐

納豆はタンパク質と腸活に効くので、

朝食は納豆とお野菜お豆腐入の

お味噌汁で決まりです!



漬物も常備してあります。

きゅうりのぬか漬けや

切り干し大根のハリハリ漬け

残り野菜の塩麹漬けなど、

切って混ぜるだけの漬物、あると便利ですよ。



引き出しの中には、大量の乾物。

切り干し大根や高野豆腐

ひじき、わかめ、塩昆布、鰹節

簡単に使えて便利なので欠かせません。



ダイエットと言えど、食事は楽しみたいもの。


私のキッチンからは、

毎日が美味しい匂いでいっぱいです。



そして、このダイエットの旅は、

まだまだ続くのです。



…というか、ダイエットとは、

一時的なものではなく

ずーっと続けられる食生活を

淡々とするものだと思います。



長期的に継続できる健康食事を

日々研究中ですニコニコ




【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット