この国難での国民への家計支援を自民党は利権化しようとしているのか。

 

商品券、旅行券、和牛券。

 

この国の政府は一体、何屋になろうとしているのか?

 

そんな券を発行すれば予算も必要になるし、時間もかかる。一律給付がスピード感も、使い勝手もよい。

 

国民が和牛を食べようが、食べまいが、旅行に行こうが、行くまいが、国に管理される必要はない。

 

そもそもが、今回の新型コロナショックで影響を受けているのは、一部の業界だけではない。

 

旅行券や和牛券が許されるなら、コンサート券やお魚券はなぜ許されないのか?

 

基準を含めてあまりにも不透明だし、自民党は本気で物事の対応にあたろうとしているのか疑問に感じる。

 

和牛券に関して疑問を感じる国民は多いのに、自民党内から批判の声が出てこないのは異常。

 

一方で、アメリカに目を向けてみると、アメリカは大人一人最大で約13万円を支給する。

 

議会のバランスの問題もあるのだろうが、トランプ政権の用意した案(約100兆円)の二倍(約200兆円)で民主党も容認する方向。

 

それに比べて、日本はこんな深刻な危機なのに、野党は「オリンピック一年延期は選挙の為ではないか!」や「アベ友」ガーとか...。

 

政府も与党も野党も日本はレベルが低すぎる。

 

今の日本の政治は何度も記すが、シン・ゴジラのようだ。

 

ゴジラが「新型コロナウィルス」に置き換わっただけ。

 

ゴジラが襲撃してるのに、政治があーでもない、こーでもないと言ってる間に映画シン・ゴジラでは街は破壊された。

 

新型コロナウィルスで国民が大変な中、政治は、自民党は、現金か、商品券か、の話をし、スピーディーに対応しようとしない。

 

また、野党も新型コロナウィルス対応に全力を注ごうとしない。

 

「平和でいいな、ニッポン!」もここまでくると、日本は沈む。