秋元康氏が企画・原案のドラマ「あなたの番です」が終了した。

 

ドラマとしては異例の2クールの放送だったが、回を増すごとに面白くなる作品で人気を博した。

 

録画をして毎回欠かさず観ていた。

 

子ども達の学校(長男は小5、長女は小2)でも話題の作品のようでした。

 

子ども達はテレビで番宣を見ると、『「あなたの番です」やろ。人が殺されていくとよね。見たいな。』と二人とも言ってましたが、

さすがに子どもには見せるべき内容のドラマではないと判断し、子ども達には絶対に見せませんでした。

 

面白い作品ですが、あのように愉快犯や酒鬼薔薇事件を彷彿とさせる内容を地上波でR指定もなく流す事が正しかったのかは、やや疑問に残る部分もあります。

 

子どもの頃の経験や影響は将来の人格形成においても大きいですからね。