伊豆高原ANNEX~青い海とどこまでも~

伊豆高原ANNEX~青い海とどこまでも~

フロントからのオーシャンビューが自慢のホテルアンビエントANNEXのスタッフが
伊豆高原日々の出来事やイベント情報おすすめのお店など
ゆる~く紹介していきます♪


テーマ:

暑い毎日が続きますが、高原の朝晩は風が気持ちよいです。

先日、ホテルスタッフが集まり避難訓練を実施いたしました。

いざというときに全員が扱えるように消火器の使用訓練がありました。



また実際の火災などを想定して、客室を管理する基盤の前での説明から、



実際に管轄の消防署と連絡を取りながらの訓練でした。



お部屋にいらっしゃるお客様を想定して、スタッフが避難誘導をして

点呼をするところまでが訓練の一環でした。


全ての部署のスタッフが真剣に参加して、

皆様の安全を第一に避難を実施する責務を確認いたしました。

ホテルアンビエント伊豆高原アネックスでは、これからも、このような訓練を実施しながら、

いつでもお客様に安心してご滞在いただけるホテルを目指して参ります。

 

 

 

ANNEXのHPはこちら

 

 

ニコ
 

↓ランキングに参加しています。


応援ぽちっとお願いいたします!!

 

 

 

↓    ↓    ↓

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

爽やかな夏の伊豆高原です。

先日伊東港からフェリーに乗って初島に行ってみました。



思ったよりも大きな船で、船内もとても綺麗で感激でした。

たった30分で初島についてしまいました。

初島についてすぐのところに定食屋さんが並んでいます。

どこでお昼を食べようかな。



お店の前の水槽をチェックしながら、決めたお店で磯自慢の定食を頼んでみました。

新鮮なお魚やサザエのつぼ焼き、写真の枠に入りきらないほどのご馳走でした。



お食事の後は、島を1周お散歩してみました。

曇りだったのに青空も見えてきて気持ちのよい青空もみえてきました。

 

アジアンガーデン・アールエイジアまでいくと

ハンモッグやトロピカルドリンクですっかりリゾート気分です。


帰りもフェリーで、今度は熱海に帰ることにしました。



おいしいお魚を目当てに行ったのですが、1日のんびりと過ごせて、

なんだかお得な気分になりました。

予約制のBBQや温泉を楽しむ施設もあって、ちょっと気分を変えてのんびりしたいときに

初島もオススメです。

ANNEXのHPはこちら

 

 

ニコ
 

↓ランキングに参加しています。


応援ぽちっとお願いいたします!!

 

 

 

↓    ↓    ↓

 

 


 

 

 

 

 

 


テーマ:

雨上がりの伊豆高原です。

富士宮市の富士山を後世に守り伝えていくための施設、

富士山世界遺産センターにいってみました。

 

木の格子でできた逆円錐形のフォルムがユニークで、

エントランスの水面に映る建物が富士山のようです。


この内側が展示室になっていて、螺旋状の階段を一番上まで登ると展望室となっています。

この日は残念ながら大きな富士山と出会うことが出来ませんでした。



こんなふうに見えますよというポスターをパチリ。



次のときは、大きな富士山を見たいです。

展示室では富士登山を疑似体験できたり、

生態系や文化、信仰、歴史や富士山にまつわる美術などの解説が

多国籍言語で音と映像で楽しめるたくさんのお部屋から成っています。

展示室は撮影禁止でしたので、売店の写真をとらせていただきました。



富士山グッズや、製紙業が盛んな富士宮市らしいいろいろなグッズが並んでいて

素敵なショップでした。

お隣の浅間神社も美しく、清々しい場所でオススメです。

富士山のことを知りたくなったらこちらの施設がお奨めです。

 

 

 

 

 

 

 

ANNEXのHPはこちら

 

 

ニコ
 

↓ランキングに参加しています。


応援ぽちっとお願いいたします!!

 

 

 

↓    ↓    ↓

 

 


 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス