快気祝い回転寿司 | ~ moonlight Cafe ~

~ moonlight Cafe ~

月を見るのが好き、日常の事、私の本音を色々。
tsukiKo

朝、早くからコインランドリー。

大物(フワモコ冬用シーツ)を洗いたい!

乾燥の間、ドラッグストア、ダッシュ。

地味・・・午前中。


お昼前に 回転寿司へ爆笑寿司笑い

4月は夫、日帰り手術がありましてアセアセ

硝子帯と白内障。

2回にわけて無事済んで、視力回復中。


快気祝い&GWサービス(爺さん付き)

スシロー待つかと思ったら、待たずに座れた。

皆さん、お出かけですか?
穴子、ゴボウ天ぷら、ハマグリの赤だし。
私は、相変わらずなネタです。

赤だしが 味が薄い? かな?
と思っていたら スタッフさんが来て、
「赤だしの味が薄くないですか?
よかったら、お取り替えします」
取り替えてもらう、サンキューグッ

私は 料理の味、基本薄味。

私が薄く感じるくらいだから薄かったのね。


スシロー推しの子フェア中。
レーンに アクア、ルビーのイラストが
回り、コラボスイーツがありました。

夫は注文、お寿司来たら取る係アセアセ

爺さんは ひたすら食べる係。

爺さんが 一番食べていた目ハッ



夫の手術記録、硝子帯と白内障手術。

数年前から、スマホを視るのに、

難しそうにしていた。

歪んでみえる!と言い眼科へ。

「思ったより 悪かった〜アセアセ」と連絡。

若干、白内障もあり、即手術。

一時、運転不可で私が送り迎え運転手。

アタフタした 4月になったアセアセ


私の実家 白内障手術をした身内が

多く、祖母は40年前、1カ月入院。

実母、片目一泊二日、数年後日帰り手術。

母姉妹、2人手術。

眼科手術、短時間で終わる。

技術が凄い進化している。


片目ずつ手術。

仕事に多少不便なようでした。

夫、乱視、近眼、厚いレンズ。

眼科処方された度数で メガネ屋さん予約。

レンズ薄くなり、よく視えるそうです。

メガネフレー厶も新しく替えた。



アラフィフ、おかしいと思ったら、

早めに眼科へ  GOにっこり

忙しい、4月だったです。