市街地にある魚屋さんでマグロの解体の実演、販売をする時間に丁度居合わせましたニヤニヤ
赤身、トロ、カマ、中落ち………凄く新鮮で美味しそうです酔っ払い


あまりにも美味しそうなので、マグロのカマ(写真手前左にあるエラ付近の切り身がカマ)を希望すると、一つ1800円との事ポーン

まぁ、あれだけ大きいし、一尾から二切れしか取れないのでそのくらいしても当然だと思い、一つ買っちゃいましたニヒヒ

マグロのカマの塩焼き、美味しいんですよねぇ酔っ払い

と、思っていたら、店員のお兄さんが「肉厚の良いところは刺身で食べられる」との事で、カマトロの刺身の柵にさばいてくれましたデレデレ

と、いう訳で、本日の晩御飯は『カマトロの刺身』と『マグロのカマの塩焼き』になりましたデレデレ

刺身は身がしっかりしていて、大トロ並みに脂が乗っていて、口の中でとろけます酔っ払い
カマの塩焼きは皿の下に脂の海が出来る程ジューシーで、魚ではなくまるで上質な肉を食べているかのようですデレデレ

思わず、
『ん〜〜‼️ウマ〜〜〜‼️ウマ〜〜〜〜〜⁉️酔っ払い
と叫びたくなる美味さでしたよデレデレ