グランパスいろいろ | 私的自己満足赤裸々日記

私的自己満足赤裸々日記

自由に気ままに気まぐれに・・・わがままに

どもやしの木


連日猛暑でぐったりしてますがいかがお過ごしでしょうか?


さて世間はパリ五輪で盛り上がってますが


やっぱり注目しているのはサッカー


男子女子共に準々決勝進出で男子はスペインと


女子はアメリカとどちらも因縁の相手です


男子は土曜日深夜にキックオフ


日本 0-3 スペイン


またしてもスペインの壁に阻まれた


技術は世界でもトップレベルだけどシュートの精度はまだまだ世界レベルにはなかった


日本サッカーの長年の課題だねストライカー育成は



さてグランパスは先週土曜日にファン感謝デーをやりまして


1部と2部とがあり


どちらも参加してきました








先日移籍加入した菊地泰智選手も参加してました


ファン感の模様はYouTubeにも上がってるので詳しくは書きませんが


武田洋平、クールな雰囲気を持ちながらもギャップで笑いをとってた


1部のMVPといってもいいぐらい


2部は




気配斬りというゲームでAチームとBチームに分かれて目隠しした状態で相手を斬って残った人数が多い方が勝ちというゲームでキャスパーとミッチが手を繋いで出陣してて結局お互いを斬りアウトというオチ🤣


そしてパト‼️


1人でほぼ全員斬るという無双🤣


強すぎ🤣


その後のかくれんぼでは



ピサノがイケメンすぎて、、、


と見惚れてるあなた


よく見るとパトリック?らしきお面?を付けた人が、、、


その正体は?




キャスパーユンカー🤣


見事に隠れきってました






何はともあれめちゃくちゃ面白いファン感でした
















さて


7月30日に豊田スタジアムでミッチェルランゲラックの今シーズン限りで退団が発表されました


リーグNo.1といってもいいSGGK




いつもクールでナイスガイなミッチ


このタイミングでの退団会見はファン、サポーター、ファミリーにとっても覚悟が持てる


シーズン終わってからの発表じゃあ突然すぎて混乱してしまう人もいるかと思う


ミッチのために何とかタイトルを獲りにいく一致団結できるんじゃないかな?


可能性があるのはルヴァン杯


優勝カップ掲げるところ見たい🏆




こんなツーショットも撮れたのもいい思い出です


今シーズン最後までゴールマウスは任せたぞミッチ👍