こんばんは♪

izayaです☺️

見に来て下さりありがとうございます🌈

ゆっくり見ていかれて下さい🍵


今回は龍城神社🐉の参拝記録です。

龍城神社は愛知県は岡崎市にある家康公御生誕の地、岡崎城の敷地内に建立されています。


御祭神は 徳川家康公 本多忠勝朝臣 天神地祇 護国英霊

が祀られています。⛩



初めて参りました岡崎城🏯


ふと、懐かしい感じがしました。



今回は龍旅の第一弾として、予定も重なり愛知方面へ来たので参拝させて頂きました☺️



龍城神社🐉


間違えて龍城神社がある方向ではない方向、つまり城門から侵入してしまった私。。。


ええい!間違えて反対側に来てしまったが関係ない!であえであえ!!

と言わんばかりの表情で城門をくぐる。


潜入成功!とニヤついていると早速庭園で沢山の方々がくつろいでいた。


趣も感じ、とても過ごしやすい場所だなぁと思いました☺️


散策しながら龍城神社へ向かう🚶‍♂️


水辺や空から多数の龍の気配がする‥

反対側に回ってしまった為、敷地内のどこに龍城神社があるかわからないが、龍神の気配と風を頼りに歩いていく。


とても龍神の気配が濃くなったのでこっちだ!!と思った瞬間突風が吹いてくる🌪


どひゃ〜沢山龍様がおられる‥💦


と、同時に開けて龍城神社の鳥居が出現⛩


無事到着できました☺️



参拝と歓迎


早速着くと、身を清め、龍神や家康公、龍城神社の雰囲気に自分の周波数を変え、合わせる。


しばらく目を瞑って行い、開けた瞬間にまた神殿の方向から突風が🍃

ありがたい‥


満を辞して参拝⛩


二礼を終え、二拍手を行い、ぐっと名乗って来れたことのお礼を言おうとすると。


🎶〜〜🎵



間髪入れずに雅楽の音が!!


タイミングが完璧すぎて呆気にとられる‥


奥の方から雅楽の笛の音が3回聞こえる。


ほわ!?と思いながらも感謝や念を交換させていただく。



参拝を終え、なんだったんだろう‥と思っていると、神殿から神前式を挙げている方々が!


なんとおめでたい!!そしてありがたい☺️☺️


先程の雅楽は恐らく神前式での参進の儀で鳴らすものだったんだなぁと把握( ´ ▽ ` )


そして幸せそうに親族やご夫婦の姿を見れて心から暖かくなりました☺️🌈


沢山の幸あれ〜と私も心の中でお祈り。



とてつもなく嬉しいタイミングで参拝でき、龍神様や家康公へ本当に感謝🌈



その後は絵馬に書かれた龍神様が心臓を射抜くほど、どストライクだったので思わず購入。

かわいすぎる



すると巫女さんが少し絵馬が古くなっていたので新しいのを出してくれました!

嬉しいこと続き😭



無事奉納🌈🐉



沢山のほっこりを頂き、ウキウキらんらんで後にしました☺️



境内には沢山の龍さん達が🐉



手水舎⛩



龍神や龍は私達の周りに沢山いらっしゃるんだなと再確認しました。

沢山の見えない存在に守られている。これは全員に言えることで、見えないが故に見落としがちですが、自分の(あなた)楽しそうな姿や努力している姿をちゃんと見てくれて応援してくれている。だから心配せず楽しんで前に進んで下さい。

とメッセージを頂きました🌈🐉


ありがたいです☺️


ここまで見て下さりありがとうございました😊


感謝