眠りから目覚めると、NCUにいる私にも朝ごはんがあたるというおにぎり


最後に口にしたのは、だいたい24時間前に飲んだ、アクエリアス2口と、安静解除後に、看護師さんが持って来てくれたカップ二杯の聖水。お腹はぺたんこ。


食欲あるかい?


と聞かれましたが、


いいえ、ありますおねがい


と変なやりとりをしていました。


--


朝ごはんは、ご飯、牛乳、味噌汁、温泉卵など。隣の看護師が、温泉卵をご飯に乗せるのがオススメなんだわ、と言っていたのを聞き漏らさず、真似する私。


あー、、、おなかが膨れて行く照れ

幸せなことや。


そして完食した後は、あれだけ眠れたのに、体の免疫力って凄くて、また眠くなるぐぅぐぅ


そう言えば、昨晩21時に尿カテーテルが外れてから、1回もまだ尿出てないなぁ。なんとなく溜まってる感じはあるけど、これは便意かも…などと迷っていたら、検査が始まってしまった。


MRIとレントゲン。


ストレッチャーに乗せられたまま、自動で検査は進み、なんとなくコイルを詰めた左の頭が痛いかもなぁと、気弱な性格だけにそう思ってしまうのでした。


その後、これはもう、トイレ行くしかない!と人が少ない中、スイッチ押して、これに出してくださいねーと量を測ったら、カップにおさまりきらないくらいの量…約600mlを記録(我慢し過ぎだろ)。


NCU戻ったら、再び睡眠欲…。


うとうとしていたら、


●●さん、病室に戻りますよー!


と、そのまま、on the ベッド to 病室の状態で、病室へ。


そこから体が安心してしまったのか、色々な意地悪を始めたのでしたもやもや