脳の神経細胞を増やす事が解明された栄養素「エルゴチオネイン」 | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

 

頭の回転や記憶力を良くしたい! 

歳をとると20代の若者と比べると、様々な身体的衰えを感じざるをえません。

僕はもう50歳です。

 

脳は40歳〜50歳くらいから老化が顕著に進み始めると言われていますので、もう僕は確実に脳も老化しています。

昔は覚えられていた事が、なかなか覚えられなかったり、覚えていたことが思い出せなかったりと自覚症状があります。

 

 

脳に良いとされるオメガ3を摂ったり、脳細胞を老化させないために糖質も控えめにしていますが、ゆっくりと進んでいると思います。

まだまだ仕事もやりたいし、70歳、80歳になった時に、ボケてきたなんて言われたくありません。

 

さらに、認知症がすすんで家族などに迷惑もかけたくないと思っています。

 

そんな不安を払拭する成分が人試験まで行われ、通常の認知症や脳疲労に効くとされる試験ではなく、最新のデジタル試験で脳細胞が増え、シナプスがつながり、情報デンタル力も改善することが解明された「エルゴチオネイン」という栄養素が今注目なんです。

 

 

エルゴチオネインのセミナーは9月7日です! 

この「エルゴチオネイン」の科学的根拠と、これを配合した機能性食品のセミナーを開催いたします。

既に、多くの方にFacebookイベントページにご招待しておりますのでチェックしてみてください。

 

エルゴチオネインは試験のデータ上60歳の脳が30歳の脳まで改善するということがわかってきました。

 

 

そして、既にぼくは8月中旬くらいからこの「エルゴチオネイン」配合のサプリメントを毎日摂り始めています。

研究では3ヶ月で劇的な変化が確認されているのですが、まだ1ヶ月弱ですので僕の脳はさほどよくなっていないのかも知れません。

 

まあ、気分的には昨日より今日の方が頭の回転が良いと思っています(笑)

また、老眼も進んでいたのですがコンタクトが合わずに眼科で再検査をしたら、コンタクトの度数を落としましょうということに。

 

つまり、老眼の症状が昔よりも軽度になっているみたいです。

実は、網膜は脳の一部なので、目に変化が現れるのは不思議なことではないそうです。

 

更に、「エルゴチオネイン」は肌の潤い成分「セラミド」を作るときに必要な栄養素でもあるんです。

そうそう、「エルゴチオネイン」は体の至る所にある栄養素で、自分では作ることができないので食事から補うことが必須だそうです。

 

どうやら、ビタミンCと同じみたいですね。

そういうことで、必須栄養素でもある「エルゴチオネイン」のことを知っておくと何かと便利じゃないでしょうか?

 

特に腸活をされている方などは、腸は第二の脳と言われるくらい、脳と密接な関係にあります。

腸が元気でも脳が疲れていたら腸活も半減です。

 

そんな、健康意識の高い方もとても勉強になると思いますので、是非参加してみてください。

 

詳しくはFacebookイベントページにて↓↓↓

 

そして、参加者の方全員に「タモギタケで記憶の達人に!」』(1,200円)のmook本をプレゼントさせて頂きます。

 

長年アルツハイマー病の研究を続けてきて日々最先端の検査機器を用い、神経回路再生治療を行うお茶の水健康長寿クリニック院長 白澤卓二先生は、以下のようなことを上記書籍で書かれています。

 

エルゴチオネインが持つ、脳内に蓄積した活性酸素を消去する解毒作用、更には失われた脳内神経細胞の修復までしてくれる効果に注目した一冊となります。超高齢社会を迎えもはや避けて通れなくなった、認知症問題、日常の認知機能の回復、コロナ禍のメンタルケアの回復について一石を投じるものと信じております。

 

 

この、書籍の出版にあたり取材協力をした(株)エル・エス コーポレーションの鈴木社長の認知症における「エルゴチオネイン」と、それを機能性食品類のサプリメント「記憶の万人」についてお話をしていただく機会を設けましたので、是非ご参加ください!

 

詳しくはFacebookイベントページにて↓↓↓

 

イベントページに行けない方は公式ライン(美容サロンの方用)で「脳を若返らせて記憶力もアップ !」セミナー参加希望とコメントください。