いよいよプロテインサプリメントを作ります! | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

僕たちの美と健康に欠かせない重要な栄養素としてタンパク質があります。

ところが、ここ数十年はタンパク質の摂取量は減り続け、1960年だい当時くらいとも言われています。

 

そのため、疲れやすかったり、代謝が悪かったり、細いまたは、太っていて体力の無い人が増えました。

さらに、タンパク質は髪の毛の主成分です。

 

髪の毛の主成分の摂取量が少ないのに薄毛で悩んでいるってそれはそうですよね〜ってなってしまっています。

さらに、美肌や肌の弾力もタンパク質量が大きく関係しています。

 

そのため、美容にも健康にもタンパク質って多く取るべき栄養素なんですね。

ジムで筋力トレーニングをされている方はそれをとて意識していますが、ムキムキを目指すばかりではなく、健康的な肉体を維持するに必要な栄養素がタンパク質なんです。

 

それらは、肉や魚介類、卵そして、大豆やオートミールなどの植物からも摂取できますが、適切な摂取量に達しているかといえば、先ほどお伝えしたように少ないんです。

 

でも、たくさん食べるのは難しい方も少なくありまあせん。

 

そこで、プロレインやアミノ酸などのサプリメントがそれらを補充します。

 

では、どのようなプロテインがいいのか?

ここ数年かけて様々なプロテインやアミノ酸を研究してきました。

 

もちろん、良いと言われるものは自分でも摂取してきました。

そんな経緯から、多くの方からプロテインは何がおすすめなのか?

 

というご質問を頂きう事が多々あります。

 

そこで、自分で良いと思えるこだわりのプロテインをいつか作りたい。

そう思っていました。

 

そして、自分なりに理想的なフォームラが決まりましたので、来年早々には商品化を目指したいと考えています。

 

 

 

 

 

Cysay因子配合の美容クリームの商品化に向けてクラウドファンディングを行なっております。

どんなものなのか是非お時間あれば覗いてください。

 

 

 

 

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓