また新しく会社を設立することになりました | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

この1年個人的には人生の歩むスピードが速くなったような、やりたかったことが流れの如く次々と起こり始めてきたようなとても不思議な経験をしています。

 

振り返ると、19年前の33歳の時に父が早くに他界した時から始まった様な気がします。

当時は、田舎の小さな美容ディーラー。

 

大手ディラーが全国に次々に商圏を広げ、とてもじゃないけど田舎の小さな商圏で会社を維持するのは難しい。

頼りの父もいなく、経営なんてわからない若造が考えることは目標を掲げ新規開拓に躍起になっていました。

 

そして、社員さんをもっともっと成長させていい組織を作ると孤軍奮闘していました。

あの時は、創業メンバーともかなり価値観のズレがあり四苦八苦ましたね〜。

 

危機感を感じなんとか現状を打破しなければ数年後は廃業か・・・。

そんな中で出会ったのが一冊の本でした。

 

 

この本を読んだときは、世の中にこんなビジネスのやり方があったんだ!!

やばい!すごい!

 

と、まるで宝を掘り当てたような高揚感と衝撃を受けました。

 

そして、著者の藤村先生の主催するエクスペリエンスマーケティングの実践塾に入門し、価値を伝えるスキルや考え方を学びました。

 

ここで学んだことは今でもビジネスの軸となっています。

そして、そこで出会ったのが今も良いお付き合いをしてもらっている、SNSマーケッターの平松さん(まちゃ)

 

まちゃとの出会いがさらに僕の運命を大きく変えていきました。

さらに、そこに現れたのが今一緒にメーカーの会社をしている濱本との再会。

 

この出会いがさらに僕の運命を変えていきます。

 

そして、まちゃの紹介で出会い、また大きな衝撃を受け、今でも学ばせていただいているSSA主宰の有本さんとの出会いです。

 

33歳から43歳という10年間で僕の人生は思いもよらぬ方向へ激流に流される落ち葉の様に流されていった感じです。

 

この10年間はまさに知識や判断基準、そしてビジネスに関する自分流が確立されていき、特に様々なリスクやメリットが自分なりに考えられるようになった様に思います。

 

そして、2年前に企業コンサルタントの川原吹と一緒に会社を起こしたことです。

 

大きな企業の事業立ち上げやコンサルタントの知識や経験は今までやってきたスケールとは違った要素が沢山あり会社経営の視点が全く違ってました。

 

この様に、様々な人の影響を受け今に至るのですが、その間に責任も大きくなっていきました。

 

ただ、30代の時の様な孤軍奮闘なんてことは今は必要なく、未来を共に考え創造できる機動力のあるチームが出来ました。

 

このチームがあればこそ、国際オーソモレキュラー医学会会長の柳澤先生と商品開発をしている自分がいます。

 

美容畑の僕が、世界各国の医師やヘルスケア従事者が加盟する60年以上もの歴史ある学会の世界のTOPと一緒にビジネスをするなんて考えられません。

 

何が起きているのか!!

 

さらに、今回幹細胞や幹細胞純化培養液を突きつめて行った先に再生因子(不死化幹細胞順化培養液)との出会いがありました。

 

そして、なんとこれらを主原料とした様々な美容製品を販売する会社を設立することとなりました。

 

この会社価値には2つの要素があります。

一つは、N.Yのミランダ・カー初め著名なハリウッドスターや元米国大統領のご息女などこぞって指名するヘアカラーの魔術師と称賛されるサロンのライセンスです。

 

ヘアカラーが際立っていますが、このサロンコンセプトは「若返り」!

 

若返りは僕の目指す美容とドンピシャで、スキンケアやヘアケアを含め著名人が支持する様々なメソッドがあり、それらのライセンスです。

 

そして、二つ目は再生因子の原料を使ったN.Yブランドの製品開発。

つまり、商材メーカーの権利です。

 

は〜???

僕がN.Yサロンのライセンスを使える?

 

国際特許を2つも取得している再生因子の商品開発に関われる?

そして、それを販売する会社の代表??

 

神様はどうしてこのような現象を今僕に起こされたのか?

頼まれごとは試されごと言いますが、確かに今大きな何かが僕を試そうとしている気がします。

 

 

現在、コンサルタント会社・美容メーカー・美容ディーラー・WEB制作会社・ブライダル会社があり、さらに新会社・・・。

果たして、抱え切れるのか???

 

なんて、心配もありますが、頼りになる社員さんたちや、ビジネスを通しての信頼できる仲間が今はいます。

(社員さんは経験者優先で増やしていますが、新会社を考えるとまだ人員は足りなさそうですが・・・)

 

今回の新会社は新たな挑戦と経験をする会社になりそうですが、今回各製品に取り入れる再生因子はなかなか面白いんです。

 

一般の細胞ではなく、私たちの体内にわずかに存在する体性幹細胞を培養することにより発現する組成物は、高機能な成長因子やエクソソームを含むサイトカインの複合体です。

 

成長因子:グロースファクター、 EGFやIGFやVEGFなどのタンパク質
エクソソーム:細胞間のコミュニケーションの役割を果たす核酸を含んだ細胞外小胞

 

従来のEGFなどの単体成長因子や一部のミックスとの違いを明確にするために「再生因子」と命名されています。

(制約がないため他社も勝手にこの言葉を使っていますが。)

 

再生因子はこれら幹細胞が作り出す成長因子の複合体でEGFも含まれるひとつの成分です。

 

再生因子は難病治療のために研究が始まっています。

 

 

《参考》

2012年:名古屋大学指導のもと研究開始

2014年:南東北病院グループと糖尿病臨床研究開始

2016年:埼玉大学「分子標的カプセル」研究開始

2017年:東京医科大学「幹細胞培養プロトコール」
     「サイトカイン解析」の共同研究

 

これらの研究が続けられる中、再生因子の独自性は完全複合体とも言える成分をオーガニックそのままに一部の欠損もないすべての成長因子群であること、だからこそ人体の組織の再生から臓器の修復へと多様な再生の手助けすることが解明されてきました。

 

つまり、再生因子を原料としたヘアケアや、スキンケア製品を使うことで、これまで不可能と思われていた組織の再生が、可能な未来になりつつあります。

 

これはより多くの方に使っていただきたい!

そして、美容室ではこれらのメニューで集中ケアをお客様に行っていただきたい!

 

そう思う次第です。

 

そのためには、それらをよりスピーディーに市場認知度を高めるために新会社では様々なことを試みることになります。

 

この新規事業に関しては5月27日にzoomで説明会を予定しています。

下のどちらかのイベントページで詳細が確認できます。

 

再生因子新事業zoom説明会イベントページ1

 

再生因子新事業zoom説明会イベントページ2

 

どちらからも入れなかった理美容師さん、エステティシャンの方はお手数ですが関川か濱本までFacebookメッセンジャーまたは、ラインでご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓