不死化幹細胞の培養液のヘアケア&スキンケア | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

カラダの中と外から美肌&ヘアケアを考える

シャンプーソムリエこと関川忍です。

 

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って

心を込めて記事を書かせていただいております。

 

皆さんの中で「不死化幹細胞」という言葉を耳にしたことはありますか?

きっと、幹細胞は耳にしたことがあるかと思いますが、不死化がつくモノは初耳って方の方が多いかもしれません。

 

この不死化幹細胞は名前の通り、死なない幹細胞。

人で言えば、不老不死を手に入れたって感じです。

 

では、どうしてこの様な幹細胞が世に誕生したのか?

 

例えば、幹細胞を培養してその培養液を使用する点滴や、コスメは山ほどあります。

そして、それなりの効果をそれぞれ実感できます。

 

ところが、この幹細胞はそれぞれとられた部位によってその得意分野が違う様です。

コスメは肌用と髪用がありますが、その中でもどこの幹細胞を培養したかで違いがあったり、誰の幹細胞かでも違いがあります。

 

・・・ということは、コスメ原料に使われる幹細胞を培養した培養液の原料にばらつきがあるってことです。

今注目されている幹細胞培養液配合のコスメで高額だった割には効果が実感できない・・・。

 

どうしてでしょうか?

なんてご相談もいただくことがあります。

 

それには、その幹細胞培養液のパワー自体の影響や、配合量などの影響もあります。

 

幹細胞培養液のパワー???

って思った方もいるかと思いますが、実はすごいところからとった幹細胞を培養しても培養液の成分分析をすると意外とパワーが低いものもある様です。

 

これは、培養液の寿命とも言えるかも知れません。

 

この様な、細かく見れば様々な要素がその幹細胞培養液配合のコスメの品質を左右している事がお分かりになられるかと思います。

 

では、不死化幹細胞という変わった幹細胞についてお話しを進めていきたいと思います。

この不死化幹細胞はもともとパワーの高い幹細胞を先ずは選別していきます。

 

つまりは、野球で言えば、プロに通用する幹細胞を採用します。

この選別方法はパワーのある幹細胞だけが生き残る過酷な試験を行い選別していきます。

 

更に、この幹細胞は攻守ともに優れている選手だけを選んだ上で厳しい試験を行い選別していきます。

 

ここで、球団とプロ契約をした幹細胞を特許技術で故障しない選手として鍛え上げます。

これが、不死化です。

 

選手で言えば、ロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手が全試合フル出場できる状態の様なイメージです。

 

通常の幹細胞は何回か細胞分裂(培養)すると、培養できなくなっていきます。

野球で言えば、1軍に常に残れる選手もいれば、その中でもベンチ入りで試合に出たり出なかったり、故障もすれば2軍に落ちる場合もあります。

 

しかし、不死化した幹細胞は常に一軍で活躍し、決して休む事がありません。

 

つまり、この幹細胞は無限に培養が可能な細胞なんです。

常にハイパフォーマンスの幹細胞を培養た培養液なのでものすごいパワーを備えたコスメを作ることが可能となります。

 

そして、無限に培養が可能なのでハイパフォーマンスなコスメ原料が安定して作ることができるんです。

 

そのため、この不死化幹細胞の培養液を配合したコスメは薬なのか?!

と思えるくらい効果が凄いんです。

 

現在、いくつかサンプルを試していますが、役員の子供が小さい時から腕の肘の内側が酷いアトピーで常に皮膚科で薬をもらいつけてきていましたが、10年以上もよくならず停滞していたのですが、試しに不死化幹細胞の培養液を配合したコスメのサンプルをつけると数日で症状はみるみる良くなっていきました。

 

また、現在アンバサダーという資格を持った美容室が全国に誕生していますが、アンバサダーになるためのセミナーでは育毛効果や傷の修復効果の臨床例を学びますが、とても魅力的な結果が出ていることを既に確認しています。

 

 

今後は、この優れたパワーを秘めた不死化幹細胞の培養液を配合したコスメ(ヘアケア&スキンケア)がサロン現場で活用できるように、頭皮ケアやスキンケアの業務用製品やホームケア製品が作られていく予定です。

 

僕もこの事業に関わっていきますので、個人的にも業務用やホームケア製品ができる事がとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓