美容室で出すドリンクに「果糖ぶどう糖液糖」は無配合をお出ししてますか? | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。

僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて記事を書かせていただいております。

 

今日は先日美容師さんが上げていたブログ記事に触発されて記事を書いてみることにしました。

それが、美容室で密かに話題になっているドリンクについてです。

 

さて、美容室でお客様にお出しするドリンクって拘っている美容室ではめちゃめちゃ拘ってたりもしますよね!

そんなドリンクについて考えてみませんか?

 

 

ちなみに、触発されたブログ記事はこちらです↓

このサムネイルのインパクトで何?! 

・・・って感じです。

 

さて、今美容室でサプリメントを取り扱う店舗が増えてきていますし、エイジングについて考えている店舗も増えています。


既にご存知の方も増えてはきている老化促進物と言えば、活性酸素が筆頭に挙げられます。


そしてもう一つはAGEs(終末糖化産物)と言うタンパク質に糖が結合したもの!


これが、肌のくすみや、弾力低下に大きな影響をおよぼしています。

 

この、「糖」の摂取は老化を促進すると言うことは医療界では当たり前の常識になっていますが、美容業界では太る原因と認識されている程度で、まだまだAGEsについては認識は浅い感じでしょうか?

 

また、この糖は太るし、肌のくすみ、弾力低下意外に、怖い事に毛細血管をボロボロにしていきます。

毛細血管は体の隅々に血液に乗って栄養や水分を運ぶ重要なライフラインです。

 

しかし、ここ最近は「糖」の摂取が多すぎるためにその毛細血管がゴースト化(ゴースト血管)して、血液の循環が出来なくなっている方がとても多いんです。

 

この糖に視点をおきながら、美容室でお客様にお出しするドリンクについて考えてみると・・・


 

紅茶、コービー、お水や炭酸水とかもありますね。

あとは、オレンジジュースとかも・・・。

 

そこで「糖」が多いドリンクは?

ここであげた中では「オレンジジュース」ですね。

 

そして、美味しいドリンクを作ってしまう魔法の甘味料があるんです。

それが、「果糖ぶどう糖液糖」

 

これって、非常に美味しいドリンクがカンタンに作れる代わりに、めちゃめちゃ糖分が高くて飲み続けると糖尿病のリスクを上げるそうです。

 

糖尿病は糖の過剰摂取に体の分解機能が追い付かずに結果的になる病気ですが、こう言う成分が配合されているドリンクをお客様にお出ししてエイジングを提案できるのでしょうか?

 

僕は美と健康のためになるべく避けたいと思う甘味料です。

 

そう考えると、美容室でお客様にお出しするドリンクは紅茶やコーヒー、お水などがベストですね。

 

ところが、もう少し積極的な抗老化ドリンクがあったらどうでしょうか?

せっかく美容室に来たんだから、ドリンクも綺麗になるドリンクって、サービスとしては上等かと思いますが・・・。

 

そこにハマるのが「キレイのミカタ」と言うドリンクなんです。

 

 

このドリンクは沢山の芸能人も通うアンチエイジングクリニックの考えをもとに美容専用に開発されたドリンクなんです。

 

・・・と言うことで、あなたは老化していますか?のチェック項目を確認してみてください。

 

どれか一つでも当てはまれば早めにケアが必要です!

 

このキレイのミカタの期待できる効果は以下のとおりです。

 

上記の老化の原因はアンチエイジングクリニックで診察して治療を行う4項目になります。

この4項目にキレイのミカタはアタックするように成分も練りに練って開発されています。

 

そこで、厳選して配合されているのが以下の成分になります。

 

成分にめちゃ詳しい方でしたら、良くやったな!

って思えるかと思います。

 

ちゅと半端な知識の人は「エリスリトール」ってどうなの?

って口を挟みがちですが、美と健康に全く影響がないことが知られていますので、ご安心ください。

 

基本的なお召し上がり方は原液をお湯や水、炭酸水などで5倍に希釈します。

その他にも色々な飲み方もあります↓

 

と言うことで、お店でお客様にお出しするドリンクをお役様のことをちゃんと考えると「キレイのミカタ」は積極的なエイジングドリンクとして人気急上昇なんです。

 

そう言うものだから・・・一人のお客様でもこう言うことになるわけです。

 

 

だって、美味しかったら美と健康に気を使っているお客様なら敏感に反応するでしょう?

 

 

価格もメーカーさんがかなり努力してくれてて、とてもコストがかかっているのに安いです!

1本あれば4人家族の我が家でも1ヶ月は持ちます。

 

 

シャンプーソムリエ&OBMメンバー新年特別セミナーおよび新年会について詳しく知りたい方は↓

 

 

 

 

 

 

 

再生医療による「美肌」「発毛」に興味のある方はこちら↓