年老いた人の病気にアドバイスしたいけれど・・・ | シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ関川忍のBlog

シャンプーソムリエ創始者という立場で、ヘアケアを中心に美容に関する様々な情報を記事で書いています。
ヘアケアを突き詰めると栄養学にも発展し、現在はオーソモレキュラー療法を基本とした栄養学方面からのスキンケアやヘアケア、ダイエット情報も面白いと思います。

シャンプーソムリエ こと関川忍です。
僕のブログを覗いていただきありがとうございます。

あなたにとって何か得る物があれば・・・と思って
心を込めて毎日1記事を書かせていただいております。

 

僕は毎月のように檀家総代としてお寺行事の奉仕をさせて頂いています。

そこに集まる熱心な檀家さん方は平均年齢65歳以上。

 

当然、いろいろな体調不良の話題も出てきます。

 

足のむくみが・・・

脳溢血で倒れてから足がね〜

うちのおばあさんガンで・・・

 

これらの原因の約90%が活性酸素と言うくらい活性酸素が話題ですね。

その中でも特に「ヒドロキシラジカル」という活性酸素が細胞に悪さをします。

 

また、血管のダメージは血管内の活性酸素の大量発生です。

この活性酸素は糖質が多い食事をすると血糖値が上がし、発生します。

 

これの繰り返しが肥満になったり、太りすぎたり、一般的な糖尿病や脳梗塞、心筋梗塞などにもつながっています。

 

つまりは、食べ物によって病気になるケースが多いことが最近分かってきたようです。

 

そこに、いくら病院の治療をしてもマイナス要因を取り続けることで一進一退。

 

先日も体の重さで膝の軟骨がすり減って歩くのも大変な位太ったおばさん(70オーバー)がガンになられたそうです。

 

もう手術も出来ない状態だったそうですが、抗がん剤治療をしています。

 

ただ、合う抗がん剤がなかなか見つからず、検査のたびにガンが急速に広がっていたそうです。

今は、それに合う抗がん剤が見つかったそうですが・・・。

 

僕はこの時こう言いたかった!


病院食で糖質の多い食事が出たら徹底して避けてください!

糖質を控えてケトン体質にしてみたら?

そして、抗がん剤治療はやめてください。

できれば、高濃度ビタミンC点滴療法や放射線治療などがいいのでは?

 

そして、水素とケイ素を多めに摂取したら?

・・・って。

 

なぜなら、糖質(ブドウ糖)がガンの餌!
この餌が摂れない状態にしたら当然ガン細胞の広がるスピードは落ちると思います。

逆に減少する可能性だってあります。

また、水素を摂ることで活性酸素を除去できるので、細胞の変異(ガンになる)も防止できます。

そして、ケイ素を摂ることで、腸内環境がまずは良くなりますので、栄養の吸収が良くなるのと、免疫機能の回復が見込まれます。

 

免疫機能の80%は腸に集中しているからです。

さらに元気になるために必要な栄養素を身体中に届ける毛細血管も綺麗に、そして丈夫になるので、体力が戻ってくることが考えられます。

そして、高濃度点滴療法でさらに免疫機能を高め、ガンの縮小に効果が期待できますし、体の疲れが出にくくなります。

最後に、放射線治療を併用することで、早めにガン細胞を減らすことも出来そうです。

多分、抗ガン剤治療よりも随分と延命、または根治の可能性が高くなると思います。

 

でも、僕は医者でもなんでもないので責任はとれませんし、信用もされないでしょう。

だから、言えなかった(涙)


でも、もしも僕がガンになったらこういう抵抗をすると思います。
そして、抗ガン剤は絶対にやらないと思います。

そして、思うんです。
なってしまう前に気をつけることってたくさんあるんじゃないかって。

つまりは「予防医学」っていうことですが、平均年齢65歳を超えた方達と毎月触れ合うことでそう思います。

 

そして、大切な人にはできるだけ予防して欲しい。


なぜなら、病気になるは腸内環境の悪化、毛細血管の劣化、活性酸素の大量発生、栄養不足、重金属の蓄積などがシンプルに考えると原因だからです。

これらをコントロールすることで体調不良も改善されますし、肌質も良くなりボディーも引き締まるので、健康ついでに美しさも手に入れられるのですから、やらない理由がない!

僕はそう考えています。


そのためには、生活パターンや、僕の中でのバランスの良い食事やサプリメント、軽い運動がオススメです。

 




【追伸】
アンビエンスプロは会員制の理美容室やエステサロン様専用のショッピングモールです。
ご登録がお済みでない方はどうぞ〜!>>>Ambiance-Professional 


〈お知らせとお願い〉

□▷2016年のSSAカリキュラム>>>SSA HP 

□▷シャンソム>>>シャンプーソムリエアカデミー 

□▷僕の会社>>>株式会社アイザ 

□▷本ブログ内容に関するご質問、お問い合わせ>>>Facebook messag