3ヶ月ごとに7回読むよう、本書の最後で告げている


それが印象に残っていて、

長期にわたって積ん読していたこの本を 


1回読んだあとに、そのことが印象に残ったのも何かの縁と思って


3ヶ月経って再び目に止まったので、読むことにしました!

タイミングってありますよね🍀


サクサク読めたけど、1回目の記憶はほぼ消えていた


最後に本についているQRコードからインナーチャイルドを癒しに動画に入りましたが 


前回はそれすらしませんでしたけど


やってみて思うことは


なんか違うな…


でした😂


【今回印象に残ったこと】

お花畑マインド…全てをポジティブに捉える思考のこと


幸せとはなるものではなく気づくものである(小林正観)


意識が感謝にフォーカスされることが大事


何事も100日間続けると奇跡のようなことが起こる




そもそも自分の願いがわからない


40半ばからアラフィフを謳って久しいが


まさにオーバーfiftyになってから


いよいよわからなくなってきた感じすらする


そんな中、藤井風の推し活をする2人の友人の間に挟まれたようなラインのやり取りがありますが


とある町で推し活と同時に自分の趣味の世界に入り、それを生業として常に人生を楽しむ姿勢でポジティブに暮らす二人。




「〇〇さんの一連のLINEが、カッコよすぎて、素敵すぎて、うなります。
ここのところ、ずっと思っているのが
「自分で何か頑張っている人 本当にすごい」ってこと。
私は応援ばっかりしてる。」


そう。それはそうなんです。


こんなやり取りをみると、そんな必要はないのだけど、私は頑張ってないと言われてるようで


ドキッとしてしまう


二人が楽しそうに生き生きしてる姿は微笑ましいのですけど、そうなりたくてもなれない自分が置いてけぼり感


と書いていて、はっ!となりました。


インナーチャイルド…


QRコードから入って聞いてみた著者の動画…なんか違うな…と思ったのですけど


思い出したのは…


自分が幼稚園の時


何事かに盛り上がる友達や先生の輪の中に入れなくて

居心地悪く感じている自分


そっか。私は昔からそうだったんだ…


なんか盛り上がってる姿をみると、そこは楽しそうだとは思えども、中にガッツリ入る術もエネルギーもない



なんと、そのようなところに繋がってしまったのでした😅


とにかく、お花畑マインドとか自分らしい生き方をできるように心がけて


ってか、そもそも自分らしいって何?


なところなんですけど😂アラフィフなのに何もわかんないねー💦


けど、自然に身を委ね、任せて


もう少し自分の心を解放して、開放し、


少しは人様のためになることをして徳を少しでも積んでいきたいと思いました


実は、今回の読書を通して、読書中に密かに新しい目標ができました


これはこの立ち位置でなければ実現困難なことだと思います


これが実現したとてどうなるかはわかりませんけど


複数名の人生に影響することは間違いないことかと考えます


ポジティブシンキングを自分にもたらし、

自分を大切にしながら人を大切にしていきたい


そう考えました


本日のお墓参りで


ご先祖様に報告してきます





そして、また三ヶ月後に読んでみたい


また新しい気付きがあるかな?