アルコール度数 | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

時代は低アルコール飲料に変身しました。
スーパーではノンアルコールビール🍻が売れてる。
ワインに炭酸水を混ぜるカクテル“スプリッアー”を飲む方や
度数の低いライトビール🍻を飲む方が増えている。

1980年代・・・・・アメリカ🇺🇸
ビジネスマン達は強い酒を飲んだ
会社通勤にはスニーカー
酒はワインかビール・・・・・

アメリカ🇺🇸カリフォルニア産
1500mlの月桂冠日本酒🍶
アルコール14.6%。
スーさんの誕生日ケーキの代わりにいただきました。



熱燗で飲みます

かん.....

日向燗酒

人肌

ぬる

上燗酒

熱燗.....色々あります。

燗酒はレンジで温めますか?

熱湯に入れて温めますか?

レンジで温めると.....美味しくない。

熱が部分的に加わります。

美味しい熱燗は湯煎で温めます....

昔のスタイルです♪♪



以前から台所で酒を飲んでいます。

落ち着いて飲めます。

料理人時代からキッチンで飲んでいました。

仕事が終わり....飲みたいスタッフが集まり飲みます。

若い頃は朝まで飲んで...そのまま仕事した事もあります。



酒を飲みながらお粥を作る




梅干しはお袋が作った40年ほど前のものです。

冷蔵庫を開けて何でもかんでも残りモノを入れました。


趣味でオンライン料理講師をしてます。

“顔が怖い叫び”言われ困っています。

気は優しいのですが・・・。





映画コットンクラブ

主演リチャード・ギア

プリティウーマンの主役でしたね。

好きな男優の1人です。

監督はゴッドファーザーのフランシス・フォード・コッポラ。

コットンクラブはニューヨーク🗽ハーレムにありましたキャバレーです。

時代は....禁酒法の時代。

シカゴでは“アルカポネ”が栄華を極めていました。