テンダーロイン/フィレ肉 | 居酒屋スーさん

居酒屋スーさん

おーい、ご飯だよ!・・・・人生を楽しもうよ

ゴールデンウィーク
家でのんびりと過ごす方も多いいようですね。
料理blogでも読んで息抜きして下さい。

硬い肉
噛めばそれなりの味が楽しめると思います。
でも、現代人は硬いステーキは🥩きらいだ。
特に日本人はステーキ文化が根付いていない。
老人は箸で切れるステーキ🥢を好きなようですね😊

箸で切れませんが.....

柔らかいフィレステーキを食べます🥩。



冷凍プライポテト

エアーフライヤーで揚げずに加熱します。

青野菜は冷凍グリンピース🫛。

冷凍野菜はグリンピースですね❗️

生も冷凍も食感が変わらないようです。

栄養もあるようです。



アルゼンチン🇦🇷はウエルダン

フランスは生焼き🇫🇷

国により焼き方がいろいろあります。



牛の種類で🐃その国の食べ方が変わるようです。

日本🇯🇵の和牛は特別です。

和牛=Wagyuではありませんので。

横文字Wagyuは世界中で飼育されています。

此処カナダ🇨🇦プリンスエドワード島でも飼育されています。

肉質を観ましたが.....日本で飼育した和牛とは天と地の差がありました。

ステーキ🥩ならAmerican beefをスーさんは選びます。

カナダ🇨🇦規格なら”AAA“

アメリカ🇺🇸規格なら“USプライム又は、USチョイス”。

餌は穀物です....トウモロコシとか.....。



ステーキ🥩ならレア❣️を好みます。

塩胡椒でいただきます。

塩胡椒は焼く時片面に振りかけます。


肉食文化は日本🇯🇵に定着しましたね。

1868年の牛鍋からスタートした文化は華開きました。