1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31 08:22:41

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

1月は正月休みがあったせいかあっという間に

過ぎたなー、2月は少しづつだけど予約をいただいてるので

体調管理を万全にしきっちりやっていきまーす。


昨日は暖かかったわりにおでんがよく出ました。

今日は活きのいい魚を仕入れてきますんでブログをみた方は

是非きてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-30 07:26:56

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

KID選手、負けました。しかも全治3ヶ月のけが。

まだ終わったわけじゃないんでこれから

頑張ってほしいですね。

今日は休み明けで仕込みがけっこうあるので

はやめに市場へ行ってきまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-28 10:06:49

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

山本KID選手今日試合があるのかな・???

北京オリンピックに出場条件として絶対負けれないと思う。

しかも有名人だし・・・。プレッシャーが凄いと思うけど頑張れ!!

明日は休みなので今日一日張り切って頑張りまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-27 08:46:22

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日も営業が終わってから常連さん達と

盛り上がって話し込んでしまいました。3年経ってゆうのも

あれですが、いろんな経験をしてきた方やこれから何かをしよう

としているお客さんと話が出来るのが楽しいし凄く勉強になります。(飲食店の特権かな)

まだまだ若僧なんで良い話を聞きながら成長していきたいなー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-26 08:05:36

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日は、金曜日なのでレバーが入る日です。

鮮魚を仕入れるのもいいけど、たまには和牛やコーチンの刺身も

入れようかな-?

時間もたっぷりあるんでゆっくり市場内を探索してきたいと思います。

それでは、お楽しみに・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-25 07:50:53

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日のおすすめは昨日の夜中から仕込んである

天然平目の昆布締めです。その他は市場に行って鮮魚を

見つけてきまーす。揚げ物では新商品のプリプリ海老の春巻きや

手作りチヂミなどもおすすめでーす。ニコニコ

少し早めに市場へ行ってきま~す。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-24 08:01:51

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日は市場が休みなので少しゆっくりです。

でも、おでんや他の仕込みがあるんで11時までには店に入りますが。

あと料理のリクエスト(鰈の唐揚げ みぞれあんがけ)を作ります。


今夜も冷え込むんで鍋を2,3種類ご用意してまーす。グッド!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-23 08:10:47

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日も朝早くから一人で海に行ってまいりました。

さすがに寒くてほんの2時間くらいで終了、根性なしでした。

それから家に帰り爆睡ぐぅぐぅ夕食は久し振りにパスタを作り

結局21時には、就寝。朝7時まで寝ちゃいました。


とゆう事で今日は体が軽いです。今から市場へ行ってまいります。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-21 10:05:35

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今日もこんにゃくを作りました。

刺身や田楽、きんぴらなどでいけます。

その他もち豚と茸のみぞれ鍋一人前890円など

いろいろおすすめありますよニコニコ

でもやっぱり一番は手作りこんにゃくです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-20 08:21:33

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

工藤投手、横浜ベイスターズ移籍が

決まりましたね-。ダイエーホークス時代からけっこう好きで

投球フォームも綺麗だし名電出身って事で。

40ちょっとだと思うけどまだまだ頑張って続けてほしい。


市場へ行ってまいりまーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。