1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 10:01:11

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日、千葉から干物が盛りだくさん届きました。

さより、かます、しず、他にも姫だら、あじ

珍味系だとめちゃくちゃ美味しい塩うに、たこわさびなどいろいろあります。

市場の関係で刺身が少ないですけど里芋コロッケなど創作料理

がおすすめです。ナイフとフォーク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-29 09:39:44

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

ちょっと古い情報になっちゃうんですけどホリエモンが保釈?

これからの活躍が楽しみっす。男の子

話変わって総合格闘技KID選手VS宮田選手、同じレスリング出身で

現役時代、宮田選手はオリンピックに出るくらいの実力選手

面白い試合になりそうな・・・・・・。

今日は予約が入ってるので頑張ります。音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 08:19:25

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

マリナーズの城島選手苦戦してますね、打撃のほうは絶好調なんだけど

ピッチャーとがなかなか合ってないみたいで・・・・。でもまだまだ日が浅いから

これからでしょう。グー日本人頑張れビックリマーク

明日からゴールデンウィークっすね、どこ行っても混んでいるので働きまーす。

連休

火曜日の定休日以外は営業してますんで宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-27 08:06:36

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昼間はシャツ一枚で充分だけど夜はかなり冷え込みますね温泉

早く夏になってくれー。その前に体を鍛えなきゃな

今日のおすすめは、しま鯵です。魚屋さんに活きのいいのを

予約しといたんでばっちりです。他にも2、3種類いいとこ仕入れますんで

お楽しみに・・・・。そうそう昨日、常連さんに十年ものの米焼酎を飲ませてもらいました。

美味かったークラッカー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 07:58:26

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日の休みも午前中はバタバタとしてたけど昼からはゆっくりと

自分の時間がとれたのでイオンに少し行き飲食店の検索して(ショッピングセンターは

旬のものに敏感なので)今後のメニューに役立てます。ナイフとフォーク

四月も早いもので残り一週間頑張りまーす。

休みのお知らせ

都合により5月28日(日)はお休みさせて頂き30日(火)は営業いたします。

勝手ながら宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-24 08:28:10

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

最近、体調管理に気を使っていて朝はだいたいパンなんだけど

ヨーグルトを最初に食べると詳しく分からないけど体に良いと聞きました。

その他仕込み中に喉が乾いたらとにかく水(今まではコーヒーでした。あせる

99ショップで2リットルの水を買っては飲むようにして体質改善します。

夏にむけて・・・・。ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-23 09:33:06

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

昨日は常連さんから為になる話をして頂き

(お客さんに対して)やる気が更にパワーアップしました。

これからも気を抜かず地道にがんばりまーすビックリマーク

プロ野球も何だか巨人が強すぎだなー、中日も頑張ってるんで

面白くなりそうっすね。

今日のおすすめはにんにくを使った料理です、スタミナを

つけましょう。グー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-22 09:01:47

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

今、はなびは大山地鶏を看板にしているのですが、九州に

めちゃくちゃでっかい地鶏がいるらしい。ただ数が少ないので

九州限定でしか販売されてないらしいけどこれがかなり旨い

らしい。ルートがあれば一回いれてみたいなぁー。えっ

今日のおすすめは、鮮魚で活きビックリマークのいいのを仕入れてきまーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-21 08:03:23

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

新庄選手引退するらしいけどその後は俳優かなぁーはてなマーク

あれだけカリスマ性があったら引っ張りだこに間違いないな。

新聞ではマジシャンの可能性があるって書いてあったけどそれはどうかな?


今日は金曜日なんでいつもの倍仕込みまーす。おすすめは

とろマグロのたたきとアボガドのわさび和えでーす。リンゴ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-20 08:36:03

名古屋居酒屋大将のひとりごと

テーマ:ブログ

いつもなにげに書いているブログだけどコメント入ってると

嬉しいニコニコな。今日は天気が悪くて少し寒いんでメニューも温かい

のを中心のほうがいいかなはてなマークもつ鍋がいいなあ。

という事で味噌ベースのもつ鍋で温まりましょう。

その他刺身もいいの仕入れてきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。