11月も半ばを過ぎ、そろそろクリスマスだ

正月だと慌ただしくなってきた今日この頃あせる

予約を受け付けないオヤジの店も、

大晦日ばかりは平均年齢86歳の女子会が

既に予約済ニヤニヤ今年の大晦日もオヤジは働くので

ありますDASH!DASH!DASH!

さてさてこれを読んでいる皆々様にお願いでは

ござりまするが、毎年、年の瀬が迫った

ギリギリに、やれ毛ガニを送ってくれだの

タラバガニを送ってくれなどと図々しい事を

言うお客さんがいますが、はっきり言って

今年の蟹は異常な程高く、ご希望にそえる気が

しないのでありますガーン

特に、25日を過ぎてどうしても!!って

言われても、10万円貰っても無理なので

あります。

遡ること数年前、単身赴任で来ていた

お客さん曰く、どこのカニ屋とか見ても

高くてさぁ~汗だから大将にお願いするわニコニコ

っておいむかっ他の店で散々探して、高いから

オヤジに頼むと言われても…そんなに都合の

いいことってあるだろうかむっ

大晦日に自分で持って帰るから~あせる

図々しいにも程があるむかっむかっ

しかも5000円で2杯買ってくれ!と

きたもんだポーン

こういうトンチキとは一切ノービジネスビックリマーク

と言いたいところだったが、

優しいオヤジはとりあえずフレンドリーな

カニ屋さんにカニがあるかどうか聞いてみたんだ。

すると更に優しいカニ屋さんが足が折れた

訳ありなら安く出せると言うので、それを

その図々しいトンチキに伝えたんだひらめき電球

全然自分の家で食べるから訳ありで問題なし

というので5000円とは言わないが、

かなり安い金額で用意したつもりだ得意げ

新年も明け、帰省から戻り女を連れて

来店したトンチキの開口一番…

あのカニ!足が折れてたりひどかったわ!

女の前だから格好をつけてるのか

何を勘違いしてこの様な戯れ言を言うのか…

その後、一切の注文と口をきかなくなったのは

言うまでもない。

オヤジはオヤジの感性で生きているんだあせる

と言うことで、注文は12月の頭くらいまでに

してくれよなべーっだ!