セルフカラーへの『アドバイス』してますか? | 理美容戦隊アイズ                     Powerd by (株)クロサキ

理美容戦隊アイズ                     Powerd by (株)クロサキ

理美容戦隊「アイズ」は、
栃木県を拠点とする理美容ディーラー株式会社クロサキの支援の元、
中小サロンで働く理美容師さんを応援する為に
等身大の情報発信をしているヒーローなのだ!!!(非公式)

こんにちは『アイズ』BLOG土曜日担当。REDです。



$理美容戦隊アイズ                     Powerd  by (株)クロサキ



いよいよ、暮れもおしせまり

このBLOGをユックリと読む時間も無くなってますね。


今回は、お客様へのご自宅での

【 セルフケア 】

に、ついて書いてみたいと思います。



僕のお客様は、お仕事をされている主婦が

多くご来店しています。



仕事と家事・育児に追われて

とても忙しくされています。



サロンでカラーリングをしに行く時間も

取れない時もよくあるようで。。。。



そんな時は、

仕方なく『 セルフカラー 』になってしまいます(≧∇≦)



こんな、時。

あなたなら、どんな【ケアアドバイス】してますか



シャンプーですか?

トリートメントですか?

コンディショナーですか?


もちろん、そこは大切ですね。



僕のお客様は、

当店で取り扱っているシャンプー

『 IAU ・イオ 』シリーズ

を、ご使用の方が多いので


髪と地肌のコンディションは、かなり良い状態。


そこで、

せっかく良い状態をキープしてもらうためには


【 セルフケア 】は、重要ですね。



普段からでもいいのですが

特に、『セルフカラー』後のヘアケア



に関しては

シャンプー・トリートメントの中間に

一工夫してもらうアドバイスをしています。



それは

最近、この業界でも注目があがっている

【 タンニン 】 … ポリフェノールですが


これを、使ってもらいます。


このポリフェノール類は、

どこのご家庭にも有る物です。


『 緑茶 』

『 紅茶 』

『 烏龍茶 』

『 赤ワイン 』


などです。



濃いめに煮出した『 紅茶 』を

茶渋が出ない時間内に

シャンプー後・トリートメント前に

お髪に、塗布して馴染ませて

軽くお流し。


ただ、それだけなんですが




サロンでの様な、シッカリとしたケアは

なかなか自宅では、難しいので

ご自分で簡単に出来るケアを

お勧めしています。



『 紅茶 』『お茶 』をかける位なら

誰でも簡単に出来ますよね。


……… 火傷にな注意が必要ですが



お客様の髪のコンディションキープ

ここは、プロ目線で・・・・

簡単・手間要らずを考えています。




僕は、このようなセルフケアを

【 キッチンコスメ 】と、説明してます。



では、また来週。



こちらの、ポチッともお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも、ありがとうございます (^_-)-☆




$理美容戦隊アイズ                     Powerd  by (株)クロサキ


【 おまけ 】

情報だけで上手く行くなら
本屋に行けばいい・ネットで検索すればいい

ですがね。

それに加えて情熱がないと物事は動かない。

上手く行く策というのは、
「自分の安全の保証」を求めた時点で
上手く行く策ではなくなってしまうのです

安全の保証を求める思考の時は
情熱は沸いてこないので何事も消極的になる。

消極的だと効果はなくなり、
結果何もしてないことになり、諦めや恐れが入り

結果。【 停滞状態 】

徐々に状況は悪化し、安全ではなくなる。

でも、上手く行く策に情熱を持って取り組めば
恐れはいつしかなくなり
何でも上手く行く思考状態になり
結果的に自分の安全は保たれるのです。


$理美容戦隊アイズ                     Powerd  by (株)クロサキ


ありがとうございました。